2009年9月20日 (日)

俳優 小栗旬さん

 NHKのトップランナーに俳優の小栗旬さんが出演されていました。

 小栗さんといえば、「花より男子」の花沢類役のイメージが強いですね。主人公のつくしちゃんのことが大好きなのだけれども、つくしの友人つかさへの恋をけなげに応援する類役がぴったりはまっていましたね。

 私が最初に小栗さんを見たのは、TBSドラマの「summer snow」。堂本剛さんのろうあ者の弟さん役を熱演されていました。ドラマ自体も面白かったし、小栗さんの難しい役どころの演技も素晴らしかったです。オーディションで受かってつかんだ役だったのですね。

 現在は、「天地人」で石田光成役を好演中です。どんどん演技の幅も広げ、日本を代表する役者さんを目指してほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月 3日 (木)

オードリーの春日さんと若林さん

 先日、オードリーのお二人が母校の高校を訪れる企画をテレビで見ました。

 アメフトをやっていたおふたり。お世話になった担任の先生と再会したり、後輩の前で漫才を披露したり、思い出のお店を訪れたり、とても楽しそうでした。春日さんは実は成績が良かったというエピソードも披露されていました。春日さんがピンクのベストで有名な制服を着てテレビに出てくれるのがうれしいとのことで、新しくデザインされた新品の制服を先生方よりプレゼントされていました。

 強烈な個性を持つ春日さんのキャラクターとそれを巧みに操縦する若林さんのバランスが絶妙ですよね。苦労した時代も長かったようですが、今は大ブレークしての大忙し。今後も頑張ってほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

ベッキーさんと24時間テレビ 愛は地球を救う

 先日、テレビのトーク番組でベッキーさんを見ました。

 ベッキーさんは、現在CMに13本出演し、バラエティ番組にも引っ張りだこです。それは、彼女が持っている明るいキャラクターがみんなに愛されているからだと思います。パッチリのきらきら光る大きな瞳と、長いサラサラヘアーが素敵です。

 ベッキーさんを見ていると、元気いっぱいで、こちらにまでパワーを与えてくれますよね。24時間テレビ愛は地球を救うのパーソナリティもつとめることになっています。

 みんなが大好きベッキーさん。彼女の明るさを見習って、前向きに生きたいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年8月19日 (水)

板尾創路さんの愛娘の死

 タレントの板尾創路さんの娘さんが2歳の誕生日を目前に、急に意識不明となり亡くなられました。原因は不明のようです。

 結婚して9年後に授かった一人娘さんだっただけに、板尾さんはかなり溺愛なさっていたようです。その娘さんが急にいなくなってしまったことは、言葉では言い尽くせないほどの深い悲しみだと思います。自分のこと以上に辛いのでは・・・奥様のことも気になりますね。芸人仲間の今田さんなどもかなり御心配なさっているようです。

 この悲しみは一生消えないであろうし、傷がいえるにはかなりの年月がかかると思いますが、夫婦の力で乗り切っていただきたいとお思います。こうした状況の中、きちんとコメントを出した板尾さんも立派です。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年8月15日 (土)

山城新伍さんの死去

 俳優の山城新伍さんが、嚥下障害による肺炎のため亡くなりました。

 以前より介護施設に入所していたということは知っていましたが、亡くなられたとは驚きです。まだ70歳とお若かっただけに残念です。

 テレビで大活躍していた頃の山城さんは、ちょっぴり毒舌でユーモアもあり、絶妙の司会をこなされていたので、認知症や誤嚥性肺炎という現状とあまりにイメージが乖離していて、なんだかピンときません。

 ついこの間、女優の大原麗子さんも亡くなられたばかりで、なんだか寂しいですね。心から御冥福をお祈り申し上げます。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2009年8月14日 (金)

大原麗子さんの死

 少し前のことになりますが、女優の大原麗子さんがお亡くなりになりました。

 ギランバレー症候群の再発を繰り返し、最近はすっかりそのお姿をテレビで見かけることがなくなっていましたね。

 正統派の日本的な美人で、ウィスキーの「少し愛して、なが~く愛して!」のCMの印象が強く残っています。

 「孤独死」と報道されていましたが、テレビであるコメンテーターが「女優として精一杯生きてきたのだから、それはそれで素晴らしい生き方だと思う。あまり孤独死というマイナスイメージの報道ばかりしてほしくない。」とおっしゃっていました。私もそう思いました。心からご冥福をお祈り申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

女優・夏木マリさんのAERAの連載を読んで

 AERAに毎週連載されている女優・夏木マリさんの連載を楽しみに読んでいます。

 その中で、「人から、そして世の中から見られる自分ではなく、いかに自分が納得できるかで生きてきました。そしていつも新しい自分に会いたい・・・」という言葉がありました。

 連載を拝見していると、夏木さんは自分に正直に本当にやりたいことをやっていてという感じが伝わってきます。御自分では「サバイバルな女」と表現されていましたが・・・

 自分に納得ができる人生を送れるって素晴らしいですよね。非常にうらやましい限りです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

酒井法子さん早く連絡を!

 酒井法子さんが長男と共に行方不明になって早数日。山梨県の身延山付近で携帯の電波が切れて消息を絶ったままです。

 小さい頃に両親が離婚し、父親もその後事故死。家庭を大切にする思いが人一倍強かった酒井さんだけに、夫の逮捕問題も自分のせいと思い、責めてしまう気持ちがあるのかもしれません。

 何よりもお子さんのためにも関係者の方に連絡を取ってもらいたいです。酒井さん自身が罪を犯したわけでもないわけですし、人生リセットはいくらでも可能です。息子さんと一緒に立ち直れるはずだと思います。私は酒井さんと同学年なので、同世代としても頑張ってほしい、応援したい気持ちでいっぱいです。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年8月 4日 (火)

青木さやかさん、別所哲也さん、ザブングルの加藤さんの結婚・妊娠おめでたい話題ラッシュ

 最近芸能界でも結婚や妊娠のおめでたい話題ラッシュですね。

 青木さやかさんが妊娠3ヶ月であることを発表。別所哲也さんは一般女性と結婚し、第1子が誕生していたことを発表。また、芸人のザブングルの加藤さんも美容師さんとの結婚を発表。

 幸せな話題が多いことは良いものですね。ブサイク芸人の加藤さんの結婚は、多くの方に勇気と希望を与えたのではないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年7月27日 (月)

佐藤浩市さんと「官僚たちの夏」

 7月からの新ドラマで佐藤浩市さん主演の「官僚たちの夏」が始まりました。昭和の高度成長期の時代に自動車産業を盛り上げ、日本をアメリカに対抗できる国にしようと努力する官僚たちの熱い思いをテーマにしたドラマです。数年前の同じTBSのドラマ「華麗なる一族」を思い起こさせます。

 佐藤浩市さんは、三国連太郎さんの御子息ですが、親の七光という印象はまるでなく、御自分の実力でしっかりとした地位を確立され、今や日本の映画やテレビ界には欠かすことのできない名俳優となっています。独特の存在感と演技力が光る素晴らしい役者さんですよね。

 同じように中井貴一さん、香川照之さんなども2世役者さんですが、実力も十分で存在感を示していると思います。

 「官僚たちの夏」のドラマの展開もとても楽しみですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧