2009年9月16日 (水)

由美かおるさんの変わらない体型

 水戸黄門の名物入浴シーンが話題の由美かおるさん。テレビで彼女がおっしゃっていたのですが、デビュー以来体型が変わっていないのだそうです。15歳の時のジーンズがはけるのだとか。

 年齢とともに基礎代謝も下がり、筋肉も落ち、お腹まわりなどを中心に贅肉が付いてきますよね。おそらく由美さんは、バレエやストレッチなど相当頑張られているのだと思います。なかなかできないことですね。意外とお肉も食べるのだそうです。

 少しは由美さんを見習って、自分磨きを心がけていきたいと思います。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

Diorのファンデーション ディオールスキン ヌード フルイド

 私は色が白いため、国産のものだとオークル系の黄味が強い色のファンデーションが多く、なかなか合う色が見当たりません。

 先日、メイクアップサロンに勤めるお姉さんから、「Diorのファンデがいいよ。」と聞いたので、デパートのDiorコーナーを訪れ、いろいろご相談してみました。

 その結果、8月初旬新発売の「ディオールスキン ヌード フルイド」がおすすめとのこと。アクティブミネラルウォーター45%配合で、内側から輝き出すような、つややかな肌に仕上がるようです。

 店頭でお試ししたところ、気に入ったので購入しました。ファンデの前に使用したメイクアップベース、ラディアントベースも併用すると顔色が明るくなるようで、あわせて購入しました。

 透き通るような肌になりたいので、Diorの新作ファンデーションでどれくらい理想に近づけるかが楽しみです。

 かなり色白なので、比較的明るい色があり、使用感もナイスなおすすめファンデーションがあれば教えてください。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年8月12日 (水)

表参道の美容室

 先日、イメージチェンジをしたくて、表参道の美容室に行ってきました。

 表参道には、美容室が乱立。日曜日の朝一番10:00から予約しましたが、どんどんお客さんが入ってきていっぱいでした。

 担当していただいたのは28歳のすがすがしい印象の美容師さんでした。女性らしいスタイルが得意で、再現性を重視しているということで指名しました。

 かわいらしい印象のスタイルに仕上げていただいたので満足しています。たまには、お洒落に表参道で髪型を変えてみるのもいいかなあと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

デパートでのお買い物と北海道物産展

 私はいつもデパートは玉手箱みたいだなあと思います。ひとつの建物の中で、食品、洋服、小物、化粧品と何でも揃い、見ているだけでもとても楽しいものです。

 特に7月と1月の年に2回のセールの時には、良い品物がお値打ちに提供され、たくさん買ってしまいます。でも、いろいろ見たり、試着したりして、どれにしようかこれにしようかと選ぶ過程がまた楽しく、わくわくするものです。中にはたんすの肥やしとなってしまうものもゼロではありませんが、それもひとつのストレス解消だと思っています。

 催事場で開かれるいろいろな物産展も面白いです。ちなみに私が一番好きなのは「北海道物産展」。秋にも都内の有名デパートで次々と催されるので、今からとても待ち遠しいです。数年前に、夫と三越本店の北海道物産展に出かけ、地元で有名な「欅」の味噌ラーメンと生乳たっぷりのソフトクリームを食べ、コロッケをお土産に買ってきた思い出があります。

 そんなデパートめぐりが私は大好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年9月10日 (水)

三浦りさ子さんとVERY

 少し前のことになりますが、私が愛読している雑誌「VERY」で活躍されていた三浦りさ子さんが卒業されました。

 一般人の私達は、どこか日々の生活に疲れがちですが、雑誌から受けるりさ子さんからはそうした雰囲気は微塵も感じられず、自分磨きにも余念がなく、活動的に行動する姿に、「常に輝いているなあ」という印象を持っていました。

 ファッションもどちらかというとカジュアルでアウトドア的。子供達とのプライベートショットの写真やエッセイなども載っていて、とても楽しみでした。 主婦、妻、お仕事を見事にこなされているりさ子さんは、憧れの存在でもありました。

 卒業されてしまったのは残念ですが、STORYでおみかけしたので安心しました。それにしても、モデルや芸能人の方は、どうしておばさん臭くならず、常に素敵なのでしょうか?やはり、日々の努力の賜物なのでしょうね。

 今、週刊誌等で夫のキングカズのことで、とやかく書き立てられていますが、周囲の雑音など気にせず、今までどおりのナチュラルりさ子さんで頑張っていただきたいです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

メトロセクシャルと男磨き

 メトロセクシャル(Metrosexual)という言葉をご存知ですか。Metropolitan(都市生活者)とHeterosexual(異性愛者)の合成語で、都会に住み、美的センスを尊重し、ファッションやショッピングにお金と時間を注ぎ、自己と女性を愛する壮観な男性を指す概念です。

 そんな彼らは、都会的で洗練されたライフスタイルを持ち、仕事もできて人間としても面白い。スポーツで体を鍛え、自己管理に余念がなく、格別で極上の男性をいうのでしょう。具体的な人物例としては、サッカーのベッカム選手だそうです。

 そして、彼らは自分を磨こう、向上させようという男磨きに努力を惜しみません。メトロセクシャルという概念が広まる中、男性化粧品やエステティックの隆盛は世界的傾向にあります。資生堂は新しいメンズスキンケアラインの商品ブランドを販売し、予想を大幅に上回る売り上げを記録しています。プラザスタイルは男性に特化した雑貨店「QUOMIST」を開業し、好評を博しています。

 皆さんの周りにはメトロセクシャル的な素敵な男性はいますか。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

有楽町・銀座 丸井&カフェ

 有楽町駅前に「丸井」オープン!銀座エリアは随分再開発が進んできました。地下道も整備され、有楽町から銀座三越まで地下で繋がり雨の日も大丈夫!ソニービルのイベントスペースでカプセルベンダー(カプセルが出てくる自販機みたいなもの)を用いた丸井の宣伝は洒落は効いていますが中身はちょっと・・・

 銀座並木通りの三笠会館前にあるロイヤルクリスタルビル。地下一階に「ロイヤルクリスタルカフェ」がオープン!カーテンで仕切れる個室や熱帯魚の水槽があり、とてもエレガントです。アボガドのサンドイッチとコーヒーをいただきましたがなかなか美味でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月 9日 (水)

使いやすい紫外線サイト

 だんだん汗ばむ季節になってきました。日焼けやシミの原因になる紫外線も気になります。そこで毎日の紫外線チェックにtenki.jp (紫外線情報)がおススメ。各地の時間ごとの紫外線量までわかりますし、たいへん見やすいサイトですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年2月 3日 (土)

市中引廻し 中国美人

 最近、古地図が密かにブーム!そこで江戸の市中引廻しコースを「タモリ倶楽部」がご紹介。作法や決まりも忠実に再現するそうです。(2月3日 テレビ朝日 0:15~0:45)

 急成長を続ける中国 北京、とりわけ美女経済が話題に上っています。化粧品、ファッション、エステなど美容関係の経済活動は、年率15%以上の成長をみせています。「アジアへGO!」ではそんな中国の美人を紹介するそうです。(2月3日 テレビ朝日 16:00~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月30日 (土)

世界のエステ

 9月27日、東京ディズニーランドの近くに、世界のエステが体験できるヒーリングスポット「舞浜ユーラシア」が誕生!

 舞浜地区では初めての源泉掛け流しの露天風呂、空を見上げながらの寝湯、古代ローマ式洞窟風呂、足湯、岩盤浴、サウナなど19の天然温泉SPAがあります。

 優雅でリラックスできる施設です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)