2009年9月10日 (木)

ブランドムックが大人気!cher レスポ

 今、若者を中心に「ブランドムック」が大人気なのだそうです。

 1000~1500円でムック本を購入すると、付録でオリジナルのトートバッグや小物が付いてくるので、付録目当てで買う人も多いようです。すぐに完売してしまうのだとか。

 一番人気は、cherのトートバッグが2個ついたもの。二番人気が、レスポで、オリジナルの小物入れが付録でついたものだそうです。

 オリジナルのかわいい付録が付いた小物が、これだけのお値打ち価格で手に入るのはうれしいですよね。買いたくなる気持ちもよくわかります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月 7日 (月)

FURLAのバッグ

 お出かけ用に「FURLA」のオフホワイトのバッグを購入しました。

 大きさもいろいろ入る手頃な大きさで、エレガントにもキュートにも使えそうで大変気に入りました。とりあえずはスカーフなどをハンドのところに巻いて、エレガントに使用したいと考えております。

 私がいろいろ迷ってどのくらいの大きさがよいか、どの色がいいかなど相談すると、担当のお姉さんが本当に親身になってバッグ選びをサポートしてくれました。新宿の小田急デパートで買ったのですが、感じのよい好印象のお店でした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月 6日 (木)

今年の水着はタンキニ

 梅雨も明けて、夏がいよいよやってきますね。夏といえば、海。海といえば水着。今年の流行は「タンキニ」のようです。

 街のショップには水着コーナーが設置され、カラフルでかわいい水着がたくさん並んでいますね。

 今年の夏は素敵な水着を買って、ビーチに出かけましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

Echika IKEBUKURO(池袋)

 3月26日にオープンした「Echika IKEBUKURO」に行って来ました。

 「Echika」とは、駅と地下ががひとつになってエチカという意味だそうです。

 休息のゾーン・食のトレンドゾーン・最新ファッションゾーン・パサージュ空間の4つのゾーンに分かれた約40のショップが軒を連ねていました。

 平日の午後3時頃に出掛けたのですが、人でいっぱいで結構混んでいました。池袋発祥の伝説のスナック菓子のチーズドッグ BUKURO-DOG(ブクロドッグ)には行列ができていました。

 ecuteやEchikaなど、今エキナカのお店がどんどん増えていますね。JRや地下鉄などを利用することが多い私にとっては、大変うれしいことです。ちなみに私は、ecute大宮が好きです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

小田急百貨店新宿店のリニューアル

 新宿西口の小田急百貨店のハルク食品館と本館レディースファッションフロアがリニューアルオープンしたということなので、先日出かけてきました。

 ハルク食品館は輸入食品を取り扱うことで有名な明治屋などが新規にオープン。果物類なども以前と比べて豊富な品ぞろえになった気がします。

 オープン記念で、大きくて新鮮なあまおう苺が2パックで1350円していたものが、タイムサービスで800円で売っていました。

 店内はお客さんでにぎわっていて、明るい雰囲気で、とても活気にあふれていました。

 帰り際に「ポンパドール」で、夕方焼きたてのぶどうパンを買い、帰路につきました。

 レディースファッションフロアの方はまだゆっくり見ていないので、こんどまた行きたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月13日 (金)

ビニール靴が流行

 今、巷ではビニール靴が流行の兆しをみせているようです。

 ビニール製のため、大変軽くてやわらかく、とても履きやすいのだとか。皮靴と比べて価格もお求め易く、伊勢丹新宿店などでは、たくさんのビニール靴が店頭に並んでいます。今年は、カラフルで明るいタッチのカラーのものが多く出ていて、バリエーションも豊富に取りそろえられ、大人気を集めています。

 レインブーツ、ムートンブーツに引き続き、春はビニール靴が大流行?足もとからおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

Graceful Woman Award

 気品漂う女性に贈られる「Graceful Woman Award」の発表がありました。

 30歳代では米倉涼子さん、40歳代では黒木瞳さん、50歳代では松坂慶子さんが受賞されました。そして、キャスター部門では斜め45度の美しさが際立つ滝川クリステルさんが選ばれました。

 皆さん、上品な美しさが素敵ですね。黒木さんは、「何も語らないことこそが、気品あることだと夫からアドバイスされましたので、ありがとうございますとだけ言っておきます。」とコメント。米倉さんには、報道陣より、「恋していますか?結婚は?」などの質問が飛び交っていました。

 気品ある女性を目指して、自分磨きを重ねていきたいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年11月 9日 (日)

H&M原宿店オープン 人気の秘密

 先日銀座を歩いていたら、H&M銀座店の前に平日にもかかわらず、行列ができていました。そのH&Mが原宿店をオープン!開店前から徹夜する若者もいたようです。

 安さと高いデザイン性が、H&Mの人気の秘密です。毎日次々と新しいデザインのファッショナブルな服が次々と入荷され、同じものは二度となし。著名人とのコラボの服の販売も人気で、あのマドンナデザインのワンピースもH&Mなら4000円だそうです。

 原宿店も銀座店同様、大人気間違いなしでしょう。家具のIKEA、H&Mとスウェーデンパワー凄いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

思い出の洋服

 ある雑誌で以下の様な読者の投稿記事を読みました。

 「古い友人が不慮の交通事故で最愛の夫を亡くしました。その特殊な事情から、彼女は最後の時を、夫に寄り添って過ごすことを許されませんでした。夫の戻らない家で友人は、家を出る前に彼が脱ぎ、まだぬくもりの感じられるワイシャツを抱いて寝たと語ってくれました。」

 読んでいて、自分の心の思いと重なりました。トレンディな服が安易にリーズナブルに手に入れられるようになり、流行のサイクルが短くなる傾向が強くなる中、夫は流行に左右されず、自分の気に入ったものを末永く着用するというスタイルをとっていました。

 私も投稿記事の方と同じように、夫のお気に入りだった最後に着ていたアーガイル模様のセーターとAIGLEのジャンパー、アメリカで買ってきたレザーのベスト、祖母から贈られたバーバリーの赤いネクタイをいつも抱きしめて、夫を思い起こしています。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年9月14日 (日)

デパートでのお買い物と北海道物産展

 私はいつもデパートは玉手箱みたいだなあと思います。ひとつの建物の中で、食品、洋服、小物、化粧品と何でも揃い、見ているだけでもとても楽しいものです。

 特に7月と1月の年に2回のセールの時には、良い品物がお値打ちに提供され、たくさん買ってしまいます。でも、いろいろ見たり、試着したりして、どれにしようかこれにしようかと選ぶ過程がまた楽しく、わくわくするものです。中にはたんすの肥やしとなってしまうものもゼロではありませんが、それもひとつのストレス解消だと思っています。

 催事場で開かれるいろいろな物産展も面白いです。ちなみに私が一番好きなのは「北海道物産展」。秋にも都内の有名デパートで次々と催されるので、今からとても待ち遠しいです。数年前に、夫と三越本店の北海道物産展に出かけ、地元で有名な「欅」の味噌ラーメンと生乳たっぷりのソフトクリームを食べ、コロッケをお土産に買ってきた思い出があります。

 そんなデパートめぐりが私は大好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)