« 「リビング・ウィル」と尊厳死 自分の最後の迎え方 | トップページ | 台湾・台北への旅① 観光編 »

2009年10月 8日 (木)

古奈屋のカレーうどん

 カレーうどんで有名な「古奈屋」に行ってきました。池袋東武のスパイス館のお店に伺いました。

 スタンダードなカレーうどんを注文。最初量が少ないかなあと思いましたが、スープまで全部飲み干すと、結構おなかいっぱいになりました。お椀のそこに「ありがとう」の文字が現れました。粋な演出ですね。

 うどんは細めでシコシコしています。ルーはミルクベースで、22種類の厳選した素材をじっくり煮込んだものです。マイルドでとても食べやすかったです。

 カレーうどんは汁跳ねが気になるところですが、汚れ防止のエプロンのサービスもありました。

 玄米のご飯も数口サイズでついていて、最後にカレー雑炊も楽しむことができました。想像がつかなかったですが、雑炊も美味でした。

 都内にいくつか店舗がありますので、一度ご賞味くださいませ。

|

« 「リビング・ウィル」と尊厳死 自分の最後の迎え方 | トップページ | 台湾・台北への旅① 観光編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/31485555

この記事へのトラックバック一覧です: 古奈屋のカレーうどん:

« 「リビング・ウィル」と尊厳死 自分の最後の迎え方 | トップページ | 台湾・台北への旅① 観光編 »