« 古奈屋のカレーうどん | トップページ | 台湾・台北の旅② グルメ編 »

2009年10月 9日 (金)

台湾・台北への旅① 観光編

 3年前の6月末に夫と台北へでかけました。今回は、アクティブで活気に満ち溢れた台北のおすすめスポットを御紹介したいと思います。

 (観光編)

 ・総統府

 福岡から来た若者2人とともに、日本人4人で日本語が非常に堪能な台湾人の方に、建物内部を実に詳しく解説、ガイドしていただきました。台湾の歴史について、深く知ることができました。夫は記念に総統府をかたどったキーホルダーを買ってきました。

 ・忠烈覗

 厳かな宮殿式建物で、定期的に行われる軍人さん達の一糸乱れぬセレモニーは必見で、よく訓練されています。軍人さんと記念撮影もしてきました。

 ・故宮博物院

 世界4大博物院のひとつで、約70万点もの秘宝や美術品が展示されています。北京の故宮を訪れた後だったので、ちょっぴり物足りなさもありましたが・・・美術や芸術を理解するのはなかなか難しいですが、台湾文化の片鱗は垣間見れた気がします。

 ・士林夜市散策

 衣料品、雑貨の露店や食べ物の屋台が数多く並んでいます。日本では味わうことのできないアジアンテイストの魅力いっぱいです。さすがに屋台で食べ物は怖くて買えませんでしたが、アジアの雰囲気たっぷりで、散策しているだけでもわくわくします。

|

« 古奈屋のカレーうどん | トップページ | 台湾・台北の旅② グルメ編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/23489523

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾・台北への旅① 観光編:

« 古奈屋のカレーうどん | トップページ | 台湾・台北の旅② グルメ編 »