« セブンイレブンのおでん70円均一セールと秋の気配 | トップページ | FURLAのバッグ »

2009年9月 6日 (日)

高校生クイズ2009 東大寺学園VS鹿児島ラ・サール

 高校生クイズ2009を見ました。決勝は、東大寺学園VS鹿児島ラ・サールの対決でした。

 決勝にたどり着くまでも、かなりの壮絶な闘いがありましたね。開成、浦和、久留米大附設、宇都宮、太田、旭川東と高いレベルの知識を持つ高校生が結集。私などは、問題を聞いてもほとんどわからないものばかりでした。高校生の知識の高さにびっくりしました。

 去年の大会で活躍した先輩たちが、東大の入学式で再会するといったエピソードも披露されていましたね。

 クイズ自体や現役高校生の凄さを堪能できました。

 

|

« セブンイレブンのおでん70円均一セールと秋の気配 | トップページ | FURLAのバッグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/31241147

この記事へのトラックバック一覧です: 高校生クイズ2009 東大寺学園VS鹿児島ラ・サール:

« セブンイレブンのおでん70円均一セールと秋の気配 | トップページ | FURLAのバッグ »