« 夏なのに新型インフルエンザの流行宣言 | トップページ | 世界陸上 ボルト選手の100m 200m二冠で世界新記録! »

2009年8月21日 (金)

衆議院総選挙 鳩山由起夫党首と麻生太郎総理

 衆議院総選挙も公示され、選挙モードに突入しました。

 私の東北の実家の駅前にも、民主党の鳩山由起夫党首が遊説にきて、多くの聴衆が耳を傾けていました。21日には、麻生太郎総理も演説予定のようです。

 前回の参議院選挙の時、銀座で偶然応援演説に駆けつけた鳩山氏をお見かけし、握手をしていただいたことがあります。白いジャケットを羽織り、ダンディな印象を持ちました。

 私が住む東京1区は、自民党の実質NO.2といわれる与謝野馨氏と、民主党の海江田万里氏の大接戦が予想されます。先日、与謝野氏が体調を崩し、ふらつき倒れこむような?状態になったとのこと。暑い中での演説や肉体的・精神的消耗などを考えると、立候補された方々の体調面も心配ですね。

 8月30日、国民はどのような審判を下すのでしょうか?日本もCHANGEするのでしょうか?

|

« 夏なのに新型インフルエンザの流行宣言 | トップページ | 世界陸上 ボルト選手の100m 200m二冠で世界新記録! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/31033416

この記事へのトラックバック一覧です: 衆議院総選挙 鳩山由起夫党首と麻生太郎総理:

« 夏なのに新型インフルエンザの流行宣言 | トップページ | 世界陸上 ボルト選手の100m 200m二冠で世界新記録! »