« 救命病棟24時  | トップページ | 病院・開業医の倒産 »

2009年8月26日 (水)

そろそろ秋の気配が・・・冷夏の経済への影響

 お盆も過ぎ、朝、夕はだいぶ過ごしやすくなってきました。そろそろ秋の気配が漂ってきましたね。

 今年の夏は例年と比べると涼しかったように感じます。そのせいか、ビールもエアコンも夏物衣料も売れないという、景気低迷に拍車をかけるような夏の気候になってしまいました。ただでさえ、リーマンショック以降の世界的な景気低迷が続く中、なかなか厳しい状況が続きますね。景気を促進するには、暑かったり、寒かったり、気温に変動が大きい方が良いようです。

 秋はもう眼の前・・・季節の変わり目には体調を崩しやすいので、健康管理には注意したいものです。

|

« 救命病棟24時  | トップページ | 病院・開業医の倒産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/31104945

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ秋の気配が・・・冷夏の経済への影響:

« 救命病棟24時  | トップページ | 病院・開業医の倒産 »