« 石川遼選手今季2勝目! | トップページ | 青木さやかさん、別所哲也さん、ザブングルの加藤さんの結婚・妊娠おめでたい話題ラッシュ »

2009年8月 3日 (月)

ヘルシアウォーターと茶カテキン

 最近、ヘルシアウォーターにはまっています。

 のどが渇くと冷たい飲み物が飲みたい!という欲求が出てきます。お茶や麦茶は食事を食べている時のお供にはいいのですが、飲み物だけを飲みたい時は物足りなさを感じてしまいます。そこで、コンビニで期間限定で売っていたヘルシアウォーター梅味を買ってみたところ、あの茶カテキンの適度な苦みが気に入ってしまいました。

 特定保健用食品で、茶カテキンが540mg含まれており、脂肪を燃焼しやすくする効果もあるそうです。身体にも良さそうですし、時々飲んでいます。今は定番のグレープフルーツ味と梅味を交互に買うことが多いです。

 私の場合、健康を意識してというよりは、カテキンの苦い味と梅やグレープフルーツの程よい甘みとのバランスが気に入っているという感じです。

 ただし、値段が高めなのがちょっと気になります。付加価値がついているので仕方のないことだと思いますけれども・・・絶対にディスカウントされないし、コンビニでもスーパーでも値段はどこでも同じです。もう少し安くしていただくと助かります。

|

« 石川遼選手今季2勝目! | トップページ | 青木さやかさん、別所哲也さん、ザブングルの加藤さんの結婚・妊娠おめでたい話題ラッシュ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/31058291

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルシアウォーターと茶カテキン:

« 石川遼選手今季2勝目! | トップページ | 青木さやかさん、別所哲也さん、ザブングルの加藤さんの結婚・妊娠おめでたい話題ラッシュ »