« ベッキーさんと24時間テレビ 愛は地球を救う | トップページ | 夏休みと宿題 子供の学力 »

2009年8月31日 (月)

民主党圧勝 政権交代へ

 衆議院総選挙で、民主党が圧勝!予想よりも民主党が優勢でした。4年前の流れとは全く逆で、いよいよ政権交代です。国民の決断は、予想していたよりも与党にとって厳しいものでした。

 自民党の大物議員もぞくぞくと落選しています。派閥のトップや大臣経験者、党の要職経験者もです。

 ただし、民主党を積極的に応援したというよりは、今の自民党政権が駄目なので、それならば民主党へ・・・と思って投票した方もかなり多いと思います。

 民主党も大幅議席増にあぐらをかくことなく、リーダーシップをとって行っていただきたいと考えます。結果が出せなければ、次の選挙では逆の結果が出る可能性もあります。そうならないように、国民の期待にこたえてほしいものです。

|

« ベッキーさんと24時間テレビ 愛は地球を救う | トップページ | 夏休みと宿題 子供の学力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/31171856

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党圧勝 政権交代へ:

« ベッキーさんと24時間テレビ 愛は地球を救う | トップページ | 夏休みと宿題 子供の学力 »