« シンクロ メダルなしに思うこと | トップページ | 一人結婚記念日① »

2009年7月27日 (月)

佐藤浩市さんと「官僚たちの夏」

 7月からの新ドラマで佐藤浩市さん主演の「官僚たちの夏」が始まりました。昭和の高度成長期の時代に自動車産業を盛り上げ、日本をアメリカに対抗できる国にしようと努力する官僚たちの熱い思いをテーマにしたドラマです。数年前の同じTBSのドラマ「華麗なる一族」を思い起こさせます。

 佐藤浩市さんは、三国連太郎さんの御子息ですが、親の七光という印象はまるでなく、御自分の実力でしっかりとした地位を確立され、今や日本の映画やテレビ界には欠かすことのできない名俳優となっています。独特の存在感と演技力が光る素晴らしい役者さんですよね。

 同じように中井貴一さん、香川照之さんなども2世役者さんですが、実力も十分で存在感を示していると思います。

 「官僚たちの夏」のドラマの展開もとても楽しみですね。

|

« シンクロ メダルなしに思うこと | トップページ | 一人結婚記念日① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/30594610

この記事へのトラックバック一覧です: 佐藤浩市さんと「官僚たちの夏」:

« シンクロ メダルなしに思うこと | トップページ | 一人結婚記念日① »