« 人生記 ~人生70年を迎えて~ 患者さんからの感謝のお手紙 | トップページ | 夏の三連休 »

2009年7月19日 (日)

全英オープンと石川遼選手 タイガー・ウッズ

 全英オープンゴルフで、タイガー・ウッズと石川遼選手が同じ組で回るということで、予選2日目のテレビ中継で午前3:30過ぎまで観戦しました。

 石川遼選手は、初日・2日目のinまでのプレーは本当に素晴らしかったです。outに入ってからリズムが崩れ、あっという間にスコアを崩してしまいましたね。これがメジャーの恐さか?しかし、ホールアウト後のインタビューを聞いて、本当によく自分のゴルフが分析できていたので、今後につながる良い経験になったと思います。

 タイガー・ウッズもまさかの予選落ち。こんなタイガーを見たのは久しぶりです。今年アメリカツアーでもすでに3勝をあげ、調子自体は悪くなかったと思うのですが・・・

 遼クンとタイガーの対決が見れたのは良かったのですが、共に好調からはほど遠いプレイだったのが残念でした。二人の姿が決勝ラウンドにないこともとても寂しいです。今度は、メジャーの優勝争いでの対決を楽しみにしたいと思います。

 全英オープン5回優勝のトム・ワトソンがトップタイで頑張っていました。本当に懐かしい!59歳の大ベテランのワトソンに優勝してほしいですね。

|

« 人生記 ~人生70年を迎えて~ 患者さんからの感謝のお手紙 | トップページ | 夏の三連休 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/30594210

この記事へのトラックバック一覧です: 全英オープンと石川遼選手 タイガー・ウッズ:

« 人生記 ~人生70年を迎えて~ 患者さんからの感謝のお手紙 | トップページ | 夏の三連休 »