« タモリさんと白内障手術 | トップページ | 午後の紅茶 アジアンストレート »

2009年7月14日 (火)

久しぶりの仙台

 用事があり、久しぶりに仙台を訪れました。相変わらず、駅には仙台名物の笹かまぼこ、牛タン、萩の月を販売する店が連なっていました。

 東北の中心となる100万人都市なだけあって、日曜日ということもあり、みどりの窓口もかなりの行列でした。

 エキナカにあったすし横丁のお気に入りのお店がなくなっていたことがショックでした。数年前に亡き夫と仙台を訪れた際にも、2回も立ち寄って穴子丼をいただいた思い出のおすし屋さんだったのに、とても残念で寂しかったです。

 パルコも新しくできて、エスパルも郡山・福島と比べると規模が大きく、お土産も充実しています。エスパル地下の「レ・フィーユ」でお茶してきました。このお店は仙台ロールというロールケーキが名物のお店で、夫とパフェを食べた思い出の場所でもあります。

 さすが仙台、首都圏にあって他の東北の都市では見かけないお店、スープストックトーキョー、パン屋のポンパドール、シェ・リュイ、Roll Maduなどもありました。東京ほどはお店も込み合っていないので、時々仙台めぐりもいいなあと思いました。

 

|

« タモリさんと白内障手術 | トップページ | 午後の紅茶 アジアンストレート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/30218948

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの仙台:

» ケータイ小説 天使の恋 映画化決定! [映画化決定!ケータイ小説 天使の恋]
主演、佐々木希で映画化決定!ケータイ小説 天使の恋 [続きを読む]

受信: 2009年7月14日 (火) 19時57分

« タモリさんと白内障手術 | トップページ | 午後の紅茶 アジアンストレート »