« 西川史子先生が婚約 | トップページ | お金持ちの方が合理的?有効なお金の使い方 »

2009年7月22日 (水)

十勝大名のたい焼き

 北海道旅行に行った時、エスタ食品街で十勝大名のたい焼きが売っていました。次々と焼かれているのに人が並んでどんどん買っていくので、ちょっとした行列になっていました。

 食べたくなって購入してみました。一匹ごとに焼くタイプで115円です。パリッとした薄い皮と、このお店で毎日たい焼き用に作っている粒あんがしっぽまでたっぷり入っていました。アツアツで超美味しかったです。

 私が一番と思っていた麻布十番の浪花家よりも好みかも・・・とても気に入ったので、たい焼きの粒あんを300gお土産に買って帰りました。

 旅行から帰り、仕事で横浜に出かけた時、同じ十勝大名の一匹ごとに焼くタイプのたい焼きが売っていたので、購入していただいてみました。すると、皮も札幌のよりもやや厚めで、あんこは札幌の方がかなり美味しく感じました。値段も136円とちょっぴり高め。札幌の味が関東で再現されていなくて、ちょっぴり残念!

 札幌に行ったら、また食べたいです。

|

« 西川史子先生が婚約 | トップページ | お金持ちの方が合理的?有効なお金の使い方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/29659074

この記事へのトラックバック一覧です: 十勝大名のたい焼き:

« 西川史子先生が婚約 | トップページ | お金持ちの方が合理的?有効なお金の使い方 »