« ホカホカの薄皮まんじゅう 柏屋 | トップページ | メタボとナイシトール85とツムラ62 防風通聖散 »

2009年7月31日 (金)

誠意ある人

 最近、同じ職業の2人の方と接する機会がありました。

 最初にコンタクトをとったHさんの場合、お話したいことがあり連絡を取っても電話応対中などでなかなか話せないことが多く、後で折り返しますというものの連絡がないことも多かったです。わからないことや今後の打開策などを相談しても具体的なアドバイスは全くなし。調子のいいことしか言いません。誠意がまったく感じられませんでした。

 それに対してWさんは、私の思いや困っていることをよく聞いてくださいました。その上で、かなりきつい注意やダメだしもされました。これもダメ、あれもダメと・・・しかし、かえって私はそれが嬉しかったです。今まで、自分が勘違いしていたことやこれからどうしていかなければならないか、自分の現実の状況などがしっかり把握できたのもWさんのおかげです。そして、どんな小さなことでもメールや電話を通して細かく連絡をくれ、「一緒に頑張りましょうね。」という励ましがあります。的確なアドバイスもあります。Wさんとお話していると、すごく勇気付けられるし、頑張る力もどんどん湧いてきます。私のことをすごく考えてくれているという情熱や誠意も伝わってきます。

 「誠意」ってすごく大切なものだと思います。

 

|

« ホカホカの薄皮まんじゅう 柏屋 | トップページ | メタボとナイシトール85とツムラ62 防風通聖散 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/30738625

この記事へのトラックバック一覧です: 誠意ある人:

« ホカホカの薄皮まんじゅう 柏屋 | トップページ | メタボとナイシトール85とツムラ62 防風通聖散 »