« 夏の高校野球 花巻東 | トップページ | 佐藤浩市さんと「官僚たちの夏」 »

2009年7月26日 (日)

シンクロ メダルなしに思うこと

 ローマで行われている世界水泳のシンクロ競技で、日本はメダルなしに終わりました。

 ロシア、スペインの他、中国、カナダ、イタリアなどにも競り負け、残念な結果となってしまいましたが、新生日本チームはまだまだ若い!前年に北京オリンピックがあり、引退された選手も多く世代交代が進み、10代の選手もたくさんいます。今後まだまだ伸びる余地はあると思うので、ロンドンオリンピック目指し、頑張ってほしいです。

 それにしても、スペインのメングアル選手はかなりのベテランですが、五輪後も引退せず、モチベーションを持ち続け活躍する姿は見事ですね。

 次は競泳です。日本の新エース・入江選手に期待です。

|

« 夏の高校野球 花巻東 | トップページ | 佐藤浩市さんと「官僚たちの夏」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/30697505

この記事へのトラックバック一覧です: シンクロ メダルなしに思うこと:

« 夏の高校野球 花巻東 | トップページ | 佐藤浩市さんと「官僚たちの夏」 »