« 石原裕次郎さんの二十三回忌法要 | トップページ | ウィンブルドンテニス2009 激闘の決勝戦 フェデラーVSロディック »

2009年7月 7日 (火)

7月7日は「七夕」

 7月7日は「七夕」です。街を歩くと、笹の葉につるされた願い事が書かれた短冊を見かけます。

 私の勤務する老人ホームでも入所者の方々が、いろいろな願い事をしたためていました。「病気が治りますように」「世界が平和になりますように」「長生きできますように」など・・・やはり、健康に関する願い事が目立ちました。

 小さなお子様は、「将来○○になれますように」「勉強ができるようになりますように」など、未来の夢についての願い事が多いですね。

 「みんなの願いが叶うといいなあ・・・」と願いつつ、七夕の日を過ごしたい思います。

 ちなみに七夕の日は、私の妹の最愛の旦那様の誕生日でもあり、二人の記念日なのです。今日は夫婦で、ゆっくりと記念日を楽しんでいるのかなあ・・・

|

« 石原裕次郎さんの二十三回忌法要 | トップページ | ウィンブルドンテニス2009 激闘の決勝戦 フェデラーVSロディック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/30395968

この記事へのトラックバック一覧です: 7月7日は「七夕」:

« 石原裕次郎さんの二十三回忌法要 | トップページ | ウィンブルドンテニス2009 激闘の決勝戦 フェデラーVSロディック »