« 不妊症治療とその苦悩 | トップページ | 大手門の完成 »

2009年6月11日 (木)

ロジャー・フェデラー選手 生涯グランドスラム達成おめでとう!

 2009年の全仏オープンでロジャー・フェデラー選手が念願のタイトルを手にし、生涯グランドスラムを達成しました。

 フェデラー選手はテニスプレーヤーとしてのみならず、人間的にも素晴らしいといった評判をよく聞きます。そんな彼だからこそ、プレッシャーの中、すごいプレーができるのでしょうね。一人の人間としても尊敬します。

 自分自身もテニスプレーヤーであったミルカ夫人の支えも大きいのでしょうね。

 テニスファン歴が長い私ですが、マッケンロー、レンドル、ビランデル、エドバーグ、ベッカー、アガシ、サンプラスといろいろな選手を見てきました。その中でもフェデラーは史上最強のオールラウンダーと評していいほど、優れた選手だと思います。

 2009ウィンブルドンも目前に迫っています。膝を故障し、出場が危ぶまれていた現在の世界ランキング1位の最大のライバル・ナダルも出場を決めたようです。昨年の決勝のフェデラーVSナダルの試合は本当に素晴らしかった!My Best Gameです。今年も昨年のような熱戦を期待したいです。そしてフェデラー選手には、サンプラスの記録を超える4大大会15個目のタイトルを狙って欲しいです。今からウィンブルドンがとても楽しみでわくわくします。

|

« 不妊症治療とその苦悩 | トップページ | 大手門の完成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/30047903

この記事へのトラックバック一覧です: ロジャー・フェデラー選手 生涯グランドスラム達成おめでとう!:

« 不妊症治療とその苦悩 | トップページ | 大手門の完成 »