« 「真夏のオリオン」と玉木宏さん | トップページ | 田母神俊雄・元航空幕僚長 講演大人気 »

2009年6月16日 (火)

盲目のピアニスト・辻井伸行さん その両親孝さんといつ子さん

 ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで日本人として初めて優勝した辻井伸行さん。帰国後は、凱旋コンサートやマスコミの取材と大忙しですね。

 伸行さんのお父様は、産婦人科のお医者さま。たまプラーザで実のお父様と産婦人科医院を営まれています。お父様の「これでひとりで飯が食べていけるかなあ。」というコメントを聞いて、長い目で愛しい息子を思っているのだなあという深い愛情を感じました。

 お母様は元フリーアナウンサー。どおりで美しい方だと思いました。お母様は小さい頃から伸行さんの音楽教育に一生懸命。家が一軒建つ分ぐらいの費用を遠征費や教育費に費やしたそうです。

 8年前、24時間テレビにも出演していて、武道館でピアノ演奏を披露していました。

 それにしても、いくら耳が敏感といっても譜面が見れないのにどうしてあの難しい曲を耳で聞いてマスターし演奏できるのか、とても不思議です。

 伸行さんの「心の眼で両親の顔は見ていますから。」というコメントも心に響きました。

 温かい家族に囲まれて、本当に幸せな伸行さん。これからは世界をまたにかけるピアニストとして、活躍を期待しています。

|

« 「真夏のオリオン」と玉木宏さん | トップページ | 田母神俊雄・元航空幕僚長 講演大人気 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/30074439

この記事へのトラックバック一覧です: 盲目のピアニスト・辻井伸行さん その両親孝さんといつ子さん:

« 「真夏のオリオン」と玉木宏さん | トップページ | 田母神俊雄・元航空幕僚長 講演大人気 »