« ウィンブルドン2009前半戦を振り返って 杉山愛選手 | トップページ | 開港150周年の横浜 横浜・神奈川デスティネーションキャンペーン »

2009年6月30日 (火)

山形のさくらんぼ「佐藤錦」と祖母の思い出

 今年もまたさくらんぼの美味しい季節がやってきました。一年のうちで6月下旬のわずか2週間の短い期間しか味わうことのできないのが佐藤錦です。

 小さい頃から今は亡き祖母に、毎年山形のさくらんぼ「佐藤錦」を買ってもらい、食べていました。祖母の知り合いのさくらんぼ農家から直接送っていただくので、お店で売っているのよりもさらに大きくて、赤くて、甘いとても美味しいさくらんぼでした。

 大学時代や結婚してからも送ってもらっておりましたが、祖母が他界し、今年は残った家族でお取り寄せしました。佐藤錦を味わう度に祖母とのいろいろな思い出もよみがえってきます。

|

« ウィンブルドン2009前半戦を振り返って 杉山愛選手 | トップページ | 開港150周年の横浜 横浜・神奈川デスティネーションキャンペーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/30329392

この記事へのトラックバック一覧です: 山形のさくらんぼ「佐藤錦」と祖母の思い出:

« ウィンブルドン2009前半戦を振り返って 杉山愛選手 | トップページ | 開港150周年の横浜 横浜・神奈川デスティネーションキャンペーン »