« 北海道旅行⑭ 観光編 登別温泉 | トップページ | 北海道旅行⑯ おみやげ編 六花亭のバターサンド・石屋製菓の白い恋人 »

2009年6月 2日 (火)

北海道旅行⑮ おみやげ編 花畑牧場の生キャラメル

 今一番ホットな北海道のおみやげといえば、田中義剛さんの「花畑牧場の生キャラメル」でしょう。

 最近、新作のバナナ味が発売されたとのことなので、とりあえず2日目にバナナ味を買って味見をしてみることにしました。バナナの味や香りはかなりします。プレーン味と同様に口の中ですっと溶けるけるのは同じです。ただし、キャラメルという感じではないかも。でも、こちらのフレーバーもとても美味しいです。個人的にはプレーンの次に好みです。

 東京では常に売っているものではないので、行列もしょうがないのかなあと思っていましたが、本元の北海道でも大行列!アピア店に行ったのですが、常に行列は途切れることなく続いており、びっくりしました。ちなみにここでは1人10個まで買えました。

 旅行最終日に、プレーン5個、バナナ3個、いちご1個を購入しました。もう少し大きいといいのになあ・・・すぐになくなってしまいます。

 新千歳空港店でも大行列ができていました。他にも生キャラメルはあるのに、花畑牧場のものに人気が集中!これだけ人気が出れば、年商120億円もうなずけます。義剛さん、儲かってますなあ・・・

|

« 北海道旅行⑭ 観光編 登別温泉 | トップページ | 北海道旅行⑯ おみやげ編 六花亭のバターサンド・石屋製菓の白い恋人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/28707208

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行⑮ おみやげ編 花畑牧場の生キャラメル:

» 牧場物語 シュガー村とみんなの願い [牧場物語 シュガー村とみんなの願い]
「牧場物語 シュガー村とみんなの願い」に関連するブログを新着 10 件表示しています。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 5日 (金) 02時59分

« 北海道旅行⑭ 観光編 登別温泉 | トップページ | 北海道旅行⑯ おみやげ編 六花亭のバターサンド・石屋製菓の白い恋人 »