« 北海道旅行⑧ 観光編 小樽 石原裕次郎記念館 | トップページ | 入江陵介選手が200メートル背泳で世界新記録! »

2009年5月10日 (日)

中山美穂さんの本「なぜならやさしいまちがあったから」

 歌手で女優の中山美穂さんが「なぜならやさしいまちがあったから」という本を出版しました。

 中山さんは歌手、女優として人気絶頂の中、辻人成さんと結婚。パリに移住し、拠点もそちらへ移りました。そして出産、子育て・・・

 パリでのこと、結婚・育児のことetc・・・中山さん自身が感じ、思ったことが綴られているこの本。LEEの人気エッセイに書き下ろしをプラスしたものだとか。

 芸能界で大活躍していた中、本格的な芸能活動を休止し、日本を離れパリへ。彼女が何を思い何を求めていたのか?とても興味があります。

 中山さんを見ていると、本当に素敵な生き方をされている気がします。同世代としては、憧れでもあります。

 昔見ていたテレビドラマ「ママはアイドル」に出演されていた中山美穂さんも後藤久美子さんも結婚し、ヨーロッパが拠点に。不思議な縁を感じますね。そして、お二人とも20年以上経った今もとても美しく輝いていますね。

 ちなみに夫も中山さんの大ファンでした。ぜひ読んでみたい一冊です。

|

« 北海道旅行⑧ 観光編 小樽 石原裕次郎記念館 | トップページ | 入江陵介選手が200メートル背泳で世界新記録! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/29529190

この記事へのトラックバック一覧です: 中山美穂さんの本「なぜならやさしいまちがあったから」:

» アナウンサー|声優|ナレーター|CM|放送タレント|DJ|結婚式司会者のプロになるための勉強・レッスン法 [アナウンサー|声優|ナレーター|CM|放送タレント|DJ|結婚式司会者のプロになるための勉強・レッスン法]
アナウンサー|声優|ナレーター|CM|放送タレント|DJ|結婚式司会者のプロになるための勉強・レッスン法 [続きを読む]

受信: 2009年5月10日 (日) 14時42分

« 北海道旅行⑧ 観光編 小樽 石原裕次郎記念館 | トップページ | 入江陵介選手が200メートル背泳で世界新記録! »