« 偉大なアメリカ映画ベスト100 | トップページ | 山城新伍さんと老人ホーム »

2009年5月25日 (月)

中山美穂さん「なぜならやさしいまちがあったから」を読んでの感想

 5月10日にブログで紹介した中山美穂さんの「なぜならやさしいまちがあったから」を読みました。

 歌手・女優として成功し、羨ましいなあと思うと同時に、人気があるのにパリに行ってしまうのももったいないなあとも思っていました。

 小さい頃、すごく恵まれていたわけではなかったということ、鍵っ子であったり、親戚の家を転々としたその分、自分の息子をいつも抱きしめてあげたい、愛情を十分注いであげたい・・・という中山さんの思い。芸能人として成功をおさめながらも満たされない自分があったこと、そして、旦那さまとの出会い。愛しい息子さんを含めての3人のパリでの家族の生活を通じて、今、大変充実した日々を送っていることで、本来の自分自身を取り戻せたこと・・・

 中山さんの旦那さまや息子さんへの大切な思いがよく伝わってきました。平凡で何気ない毎日に幸せを感じていることが、何だか山口百恵さんとだぶる感がありました。

 「愚かで可愛い、そしておおらかで経験豊か。そんなオリジナルな大人になれそうな気がします。家族と生きるこのパリで。」という中山さんの言葉が印象的でした。

 母として、妻として、そして人間として、素敵な生き方をされている中山さんを心からうらやましいと思いました。私も中山さんのようなオリジナルな大人を目指していきたいです。

 

|

« 偉大なアメリカ映画ベスト100 | トップページ | 山城新伍さんと老人ホーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/29694552

この記事へのトラックバック一覧です: 中山美穂さん「なぜならやさしいまちがあったから」を読んでの感想:

» 女性が心から喜ぶ愛情のプレゼント“エターナル”手作りマニュアル [ハッピー ラッキー ライフスタイル]
女性が心から喜ぶ愛情のプレゼント“エターナル” 彼女が7年間、「あなたにめぐり逢えて幸せ・・・」と感動したプレゼント。 彼女の友達全員にまで「私も欲しい」といわせたプレゼントとは? 私(増田)も3人にプレゼントして全員に喜ばれましたよ!. [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 02時18分

« 偉大なアメリカ映画ベスト100 | トップページ | 山城新伍さんと老人ホーム »