« ドリカムの中村正人さんと吉田美和さん その① | トップページ | マザーリーフのワッフルと紅茶 »

2009年5月20日 (水)

ドリカムの中村正人さんと吉田美和さん その②

 はじめて吉田美和さんの歌声を聴いた時、中村さんは、「すごい!自分はどうであろうとこの歌姫をどうにかして世に出さねば・・・」と思ったそうです。「手前味噌ですが、吉田は本当にいい奴です。」ともおっしゃっていました。

 お二人は、音楽に関してもプライベートのことでも何でもストレートに色々言い合えるようなとても素敵な関係ですよね。音楽性のすごさのみならず、人間的にも人々をひきつける素晴らしい魅力があると思います。

 吉田さん自身、数年前に若くして最愛の御主人を病気で亡くされました。かなり精神的にもまいってしまい、歌を歌える状況ではなかったと聞いています。それを支え、今ツアーが大成功をおさめ、再び澄み渡る吉田さんの歌声が聴けるようになったのも、中村さんの力が大きかったと思います。

 よく、「男と女の間に友情は成り立つのか?」といった永遠のテーマが取り沙汰されますが、この二人には、友情を超えたさらに深いものが成り立っている気がします。本当にうらやましいですね。

 

|

« ドリカムの中村正人さんと吉田美和さん その① | トップページ | マザーリーフのワッフルと紅茶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/29410499

この記事へのトラックバック一覧です: ドリカムの中村正人さんと吉田美和さん その②:

« ドリカムの中村正人さんと吉田美和さん その① | トップページ | マザーリーフのワッフルと紅茶 »