« 北海道旅行⑨ 観光編 小樽 北一硝子 | トップページ | 北海道旅行⑪ 観光編 札幌中央卸売市場の場外市場 »

2009年5月13日 (水)

北海道旅行⑩ 観光編 小樽 小樽オルゴール館

 最後に、小樽オルゴール館に寄りました。こちらのお店は、日本最大級の規模だそうです。

 2000円前後の比較的リーズナブルなものから、数万円する高級なものまでたくさんありました。曲は自分の好きなものが選べたり、自分好みの特製オルゴールを作ったりすることもできるようです。西洋調のものもあれば和風なものもあったり、壁掛けタイプがあったりとかなり豊富な品ぞろえでした。かわいい感じのものが多く、見ていてお姫様になった気分!

 私も今回の旅で初めて知ったのですが、下の妹はオルゴールに大変興味があり、収集もしているとのこと。

 下の妹に、母が旅行の記念に気に入ったオルゴールを買ってあげるというので、ヨーロッパ調で茶色の木製、鍵付きのオルゴールを購入。宝石箱にもなり、とても素敵です。大切に使ってね。

 妹は体験オルゴール作りをしたいというので、約40分間の体験コーナーに参加。私達は、花畑牧場の生キャラメルを買うために、一足早く札幌市内に戻りました。

 

|

« 北海道旅行⑨ 観光編 小樽 北一硝子 | トップページ | 北海道旅行⑪ 観光編 札幌中央卸売市場の場外市場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/28704881

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行⑩ 観光編 小樽 小樽オルゴール館:

» サン宝石 [サン宝石]
サン宝石は、懐かしいと思う人も 多いとおもいます。 サン宝石の商品は、格安、お手ごろ感あり、 デザインもお気に入り。 [続きを読む]

受信: 2009年5月14日 (木) 19時44分

« 北海道旅行⑨ 観光編 小樽 北一硝子 | トップページ | 北海道旅行⑪ 観光編 札幌中央卸売市場の場外市場 »