« 北海道旅行① 女4人旅 札幌・小樽・登別方面 | トップページ | 北海道旅行③ グルメ編 根室花まる回転寿司  »

2009年5月 1日 (金)

北海道旅行② グルメ編 札幌味噌ラーメン「欅」 

 札幌に到着して最初の食事は、札幌名物の味噌ラーメンを食べました。

 インターネットやガイドブックを見ると、たくさんのお店が載っており、白樺山荘、すみれ、彩未などいろいろ迷いましたが、5年前に夫と来た時、とても美味しかった「欅」に決定しました。前回は本店に行きましたが、今回はエスタ10階のラーメン共和国に出店していたので、そちらにしました。

 全員味噌ラーメンを注文。1人前850円です。

 キャベツなどの野菜のシャキシャキ感と、ひき肉の入った具が他店と違う「欅」の味噌ラーメンの美味しさの秘密です。太ちぢれ麺と濃厚でコクのあるスープ、具が絡み合って大変満足でした。母や妹たちもとても美味だったとのこと。

 メニューに書いてなかったので気が付かなかったのですが、煮卵がトッピングできたみたいなので、(他のお客さんで食べている方がいました)それを忘れたのがちょっぴり心残りでした。

|

« 北海道旅行① 女4人旅 札幌・小樽・登別方面 | トップページ | 北海道旅行③ グルメ編 根室花まる回転寿司  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/28702526

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行② グルメ編 札幌味噌ラーメン「欅」 :

« 北海道旅行① 女4人旅 札幌・小樽・登別方面 | トップページ | 北海道旅行③ グルメ編 根室花まる回転寿司  »