« 北海道旅行④ グルメ編 居酒屋ウタリ | トップページ | 北海道旅行⑥ グルメ編 山中牧場のソフトクリーム »

2009年5月 6日 (水)

北海道旅行⑤ グルメ編 北菓楼

 2日目の小樽で、どこでお茶をしようか・・・ルタオ、北菓楼、六花亭などいろいろ迷いましたが、いろいろ付いてお値打ちなセットのある北菓楼に入りました。

 シュークリーム+ミニソフトクリーム+お好きなドリンクの3点セットで500円。シュークリームも好きなものが選べて、私はカスタードクリームオンリーのものを、他の3人は、夢の大地というカスタードと生クリームがハーフのものをセレクトしました。サイズも大きく、クリームもたっぷり入っていました。もう少し皮がサクサクしていると、さらに良いと思いました。

 ミニとはいえソフトクリームも食べ応えがあり、結構おなかいっぱいになりました。

 東京で、この質でこのお値段はあり得ないです。

 シュークリームの他、北菓楼ではバウムクーヘンと開拓おかきが人気商品です。

|

« 北海道旅行④ グルメ編 居酒屋ウタリ | トップページ | 北海道旅行⑥ グルメ編 山中牧場のソフトクリーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/28715006

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行⑤ グルメ編 北菓楼:

« 北海道旅行④ グルメ編 居酒屋ウタリ | トップページ | 北海道旅行⑥ グルメ編 山中牧場のソフトクリーム »