« 北海道旅行⑩ 観光編 小樽 小樽オルゴール館 | トップページ | パン屋のルノートルが一斉撤退 »

2009年5月14日 (木)

北海道旅行⑪ 観光編 札幌中央卸売市場の場外市場

 3日目は、レンタカーを借りました。 まずは、札幌中央卸売市場の場外市場へ。

 空港や札幌駅前にも店舗がある佐藤水産へ行くと、カニのダシがきいたつみれ汁をいただきました。タラバガニや毛ガニが水槽の中にたくさんいました。そこで、父へのお土産のエビの辛味珍味を購入。

 次の店では、甘エビを試食しました。ぷりぷりしていて美味しかったです。

 蟹の他にも、ホタテ、大きなほっけ(中には4Lサイズの超ビッグサイズのものもありました)、キンキなどがありました。食堂が併設されていて、自慢の海鮮丼をいただくこともできます。北海道の新鮮な食材を目の当たりでき、とても楽しかったです。

 珍しい?夕張メロンの漬物を購入し、カニのオブジェの前で記念撮影をしてきました。

|

« 北海道旅行⑩ 観光編 小樽 小樽オルゴール館 | トップページ | パン屋のルノートルが一斉撤退 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/28706077

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行⑪ 観光編 札幌中央卸売市場の場外市場:

» 北海道のお土産 [北海道のお土産]
北海道のお土産をドド〜ンと紹介しています。美味しい物いっぱいの北海道のお土産を見てみてくださいね。 [続きを読む]

受信: 2009年5月14日 (木) 06時01分

« 北海道旅行⑩ 観光編 小樽 小樽オルゴール館 | トップページ | パン屋のルノートルが一斉撤退 »