« 中山美穂さんの本「なぜならやさしいまちがあったから」 | トップページ | 北海道旅行⑨ 観光編 小樽 北一硝子 »

2009年5月11日 (月)

入江陵介選手が200メートル背泳で世界新記録!

 競泳の日豪対抗で入江陵介選手が男子200メートル背泳で1分52秒86の世界新記録をマークしました。

 従来の世界記録が1分53秒94でしたから、1秒以上タイムを縮めたわけです。凄い記録でしたね。男子の背泳といえば、鈴木大地選手がオリンピックで金メダルを獲得した日本が得意とする種目のひとつ。ロンドンオリンピックに向け、北島選手に続くニューヒーロー誕生ですね。背泳ぎ王子といわれるほどのイケメンですから、今回の世界記録達成でCMなどのオファーも殺到するのではないでしょうか。

 入江選手の持ち味は、そのキレイな泳ぎ。まだ19歳なので、なお一層の記録の更新も期待できますね。これからは、注目度も一気に増し、ライバルの研究も熾烈さを増すことでしょう。プレッシャーに押しつぶされることなく、更なる飛躍を期待しましょう。

|

« 中山美穂さんの本「なぜならやさしいまちがあったから」 | トップページ | 北海道旅行⑨ 観光編 小樽 北一硝子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/29556213

この記事へのトラックバック一覧です: 入江陵介選手が200メートル背泳で世界新記録!:

» オリンピック [オリンピック]
最近気になる事 [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 23時30分

» 入江陵介 画像 [バコバコ!最新情報]
祝、入江陵介選手200m背泳ぎ世界記録樹立 入江陵介選手200m背泳ぎ世界記録達成! しかも、従来記録を1秒以上も縮める大記録を樹立しました世界記録達成は昨日オーストラリアのキャンベルで行われていた第1回日豪対抗戦最終日のことでした私は昨日のブログで世界記録の出る可能性が高いと ...(続きを読む) 入江陵介選手が200メートル背泳で世界新記録! 競泳の日豪対抗で入江陵介選手が男子200メートル背泳で1分52秒86の世界新記録をマークしました。 従来の世界記録が1分53秒94でしたから、1秒以... [続きを読む]

受信: 2009年5月12日 (火) 09時48分

» 入江陵介 イケメン [ニュース&youtube最新動画blog]
入江陵介選手が200メートル背泳で世界新記録!競泳の日豪対抗で入江陵介選手が男子200メートル背泳で1分52秒86の世界新記録をマークしました。 従来の世界記録が1分53秒94でしたから、1秒以上タイムを縮めたわけです。凄い記録でしたね。男子の背泳といえば、鈴木大地選手がオリンピックで金メダルを ...(続きを読む) 入江陵介⊂ ̄- ̄⊃ブログいきます!(´∇`)|ョ 日本茶飲みながら書いてます 最近気になること。それは入江陵介。ちょっと話題になっていますよね... [続きを読む]

受信: 2009年5月13日 (水) 04時19分

« 中山美穂さんの本「なぜならやさしいまちがあったから」 | トップページ | 北海道旅行⑨ 観光編 小樽 北一硝子 »