« 2016年オリンピック招致合戦 東京オリンピックは実現するのか? | トップページ | 回転寿司 とっぴ~ »

2009年4月19日 (日)

定額給付金と国債

 私のところにも定額給付金交付に関しての書類が届きました。書類に必要事項を記載し申請すると、銀行口座に1万2000円が振り込まれるようです。

 世間でもいろいろ話題になっている定額給付金の使いみち。私の場合、振り込まれた銀行口座にそのまま眠っていることになりそう・・・

 給付に伴う手続きの事務費や人件費などを考えると、結局それは税金から賄われているわけで、本当に必要なものかどうかは疑問です。

 定額給付金の振り込め詐欺も早速発生しているようですね。

 政府が先頃発表した大規模な景気対策も、その財源は国債発行で補うことになり、結局根本的な問題解決にはなっていないように思います。未来に国の借金が先送りされているような気がしてなりません。景気改善の良い方法はないものなのでしょうか?

|

« 2016年オリンピック招致合戦 東京オリンピックは実現するのか? | トップページ | 回転寿司 とっぴ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/29147382

この記事へのトラックバック一覧です: 定額給付金と国債:

» 定額給付金 [定額給付金]
定額給付金について詳しいです。 [続きを読む]

受信: 2009年4月19日 (日) 07時07分

« 2016年オリンピック招致合戦 東京オリンピックは実現するのか? | トップページ | 回転寿司 とっぴ~ »