« 有料介護付き老人ホームの医療に携わって | トップページ | SMAP 草彅剛さん 公然わいせつで逮捕 »

2009年4月23日 (木)

清水由貴子さんの自殺 介護疲れが原因?

 歌手でタレントだった清水由貴子さんが、硫化水素自殺を図り亡くなられました。

 糖尿病と腎臓病を患った80歳の母の介護疲れによるものが原因だったのでしょうか?父の墓前の前で、病弱のお母様と無理心中を図った可能性も考えられるようです。

 欽ちゃんファミリーとして、明るいキャラクターで活躍していた清水さん。最近は介護のため芸能界も引退し、派遣社員として衣料会社のオペレーターの仕事をして生計を立てていたといいます。小さい頃にお父様と死別し、生活保護を受けながら苦労してきたという生い立ちの背景があるようです。それゆえに、母と妹の家族を支えるために、自分が大黒柱として頑張らなければという強い重圧と責任感がのしかかっていたのかもしれませんね。ひとりで様々な問題を抱え込みすぎてしまったのでしょうか。

 何とか自殺を食い止めることはできなかったのか?という思いも感じます。欽ちゃんも絶句で、言葉も出ないそうです。今後、高齢化社会が進むにつれ、こうした問題が増えていくのではないかと心配でなりません。

|

« 有料介護付き老人ホームの医療に携わって | トップページ | SMAP 草彅剛さん 公然わいせつで逮捕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/29244141

この記事へのトラックバック一覧です: 清水由貴子さんの自殺 介護疲れが原因?:

» 元も子もない [*シール堂公認* 楽勝!?シール堂印刷の社長ブログ]
「お元気ですか」の歌声が虚しい… http://drsaki.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-ce1e.html まずは 人気の社長blogランキングは→ここ←で確認 お母さんの世話に専念するために 芸能界を去った清水由貴子さんの死は 介護の現場が生き地獄であることを 象徴してい..... [続きを読む]

受信: 2009年4月23日 (木) 11時01分

» 清水由貴子 介護 [人気急上昇!あのお笑い芸人の素顔を暴露]
【古本】“いじめ”という生き地獄 少女ジョディの告白/ジョディ・ブランコ 清水由貴子商品価格:273円レビュー平均:0.0 清水由貴子さんが自殺したそうですが 清水由貴子さんが自殺したそうですが硫化水素自殺とあったのですが、硫化水素自殺ってよく密閉された空間でされますよね?お風呂とかトイレとかでガスを発生させるみたいですけど、清水さんはお父さんのお墓の前でとのこと。ってことは、野外ですよね。野外なのに死ねるんですね。ビニール袋でもかぶってたのでしょうか??(続きを読む) 清水由貴子さんが自殺し... [続きを読む]

受信: 2009年4月23日 (木) 20時32分

« 有料介護付き老人ホームの医療に携わって | トップページ | SMAP 草彅剛さん 公然わいせつで逮捕 »