« EXILE HOUSE (EXH)を見て | トップページ | 善光寺御開帳 »

2009年4月27日 (月)

おすすめ東京みやげ③ 銀座中条 「豆乳おかき」と「大あくび」

 銀座5丁目にあるピエールマルコリーニでアイスクリームを食べた後、その向かいにある銀座中条本店 江戸座に立ち寄りました。水を使わないで豆乳でもち米を炊いた「豆乳おかき」で有名なお店です。

 いろいろ試食した結果、やっこ揚げと豆乳あずきの大あくびを購入しました。

 「やっこ揚げ」はだし醤油につけこんだ揚げだし豆腐風の揚げおかきです。ふっくらしていながら軽い食感で上品な味わいで、私はこのおかきが大好きです。

 「大あくび」は赤福のようなお餅をこしあんで包んだもの。こちらは今回初めて買いました。こしあんはかなりきめ細かく、とてもなめらかです。お餅もやわらかくて美味しかったです。

 いろいろな種類のおかきを少しずつ詰め合わせたセットもあり、東京みやげには最適だと思います。

|

« EXILE HOUSE (EXH)を見て | トップページ | 善光寺御開帳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/29060512

この記事へのトラックバック一覧です: おすすめ東京みやげ③ 銀座中条 「豆乳おかき」と「大あくび」:

« EXILE HOUSE (EXH)を見て | トップページ | 善光寺御開帳 »