« 草食系男子が人気? | トップページ | 地産地消と日本の農業 »

2009年4月14日 (火)

久しぶりの刈谷・名古屋

 仕事で愛知県の岡崎に行きました。その帰りに東海道線で名古屋へ向かう時、久しぶりに刈谷を通りました。

 夫が突然新幹線の中で倒れ、救急搬送されたのが刈谷市の総合病院でした。刈谷駅にはその病院の広告看板があり、それを見ると、あの時お世話になった脳外科の先生や親切にしてくださった看護師さんたちなど・・・様々なことが走馬灯のように思い出されました。思う存分看病させてくれた本当に素晴らしい病院でした。今でも心から感謝しております。あれから、1年半・・・月日が経つのは早いものです。

 それから、名古屋へ。日本の中でも景気が良かった名古屋も世界不況の波に飲み込まれ、経済状況もあまり良くないと聞きます。豊田市は、自動車メーカー・トヨタの業績悪化により、法人税収入が激減したとの報道もありました。今は、我慢の時期なのでしょうね。

 しかし、人もたくさんいて想像していたよりも活気があると感じました。名古屋は、私自身が尿路結石発作を起こし、新幹線から緊急下車した、これまた因縁のある場所・・・

 感慨深い思いにふけりながら、刈谷と名古屋を後にし帰路につきました。

 

|

« 草食系男子が人気? | トップページ | 地産地消と日本の農業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/28396020

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの刈谷・名古屋:

» 自動車税 [自動車税]
自動車税の一覧、減税、減免、還付などについて説明します。自動車税減税をうまく利用してやりましょう。 [続きを読む]

受信: 2009年4月14日 (火) 19時37分

« 草食系男子が人気? | トップページ | 地産地消と日本の農業 »