« がんの陽子線治療 | トップページ | 水嶋ヒロさん&絢香さんの結婚 Basedow(バセドー)病 »

2009年4月 7日 (火)

フジテレビ 名作ドラマ&映画スペシャル

 フジテレビ開局50周年記念「名作ドラマ&映画スペシャル」を見ました。

 1980年代後半のトレンディードラマから、キムタク主演の高視聴率ドラマ、映画化された話題沸騰のドラマなど非常に懐かしかったです。ドラマや映画はもちろん、その秘話や名シーンに隠されたアドリブのエピソードなども知ることができ、とても面白かったです。SMAPが司会で、今をときめく数多くの俳優さんが出演されていましたね。

 テレビっ子だった私は本当によく見ていました。ちなみに、私の好きな5大フジテレビドラマは、以下のとおりです。

 ・踊る大捜査線: 今までとは全く違った刑事ドラマ。青島役の織田さんはじめ、いかりやさん、柳葉さん、深津さんなどの脇を固める皆さんの演技も光っていました。劇場版を夫と二人で見に行った思い出もあります。

 ・古畑任三郎: 田村正和さんの独特のキャラクターと推理力にはひきつけられるものがありました。犯人役で登場される俳優の方々も豪華でしたね。

 ・GTO; 反町さんと松嶋さんの結婚のきっかけとなった競演のドラマです。午後9:00から深キョン主演の「神様もう少しだけ」を、10:00から「GTO」を見るのが、当時の楽しみでした。

  ・やまとなでしこ: 松嶋菜々子さん主演のラブコメディー。堤さんとの恋の行方が気になり毎週見ていました。主題歌の「everything」も着メロにしていました。再放送も何回となく放映されています。

  ・白い巨塔: 田宮二郎さんの財前五郎役ははまっていましたね。名優・田宮さんが自殺されてしまったのが残念です。私の両親もこのドラマの大ファンです。

 フジテレビのドラマを語るにはずせないキムタク主演のドラマに関しては、「ロンバケ」や「ラブジェネ」よりも、私はTBSの「Beautiful Life」「華麗なる一族」などの出演作品の方が好きです。

 最近は、以前よりドラマの視聴率もやや低迷気味で、個人的にもちょっと前の時代の方が面白いドラマが多かったような気がします。もっと見ていて楽しいドラマを期待したいです。

|

« がんの陽子線治療 | トップページ | 水嶋ヒロさん&絢香さんの結婚 Basedow(バセドー)病 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/28995658

この記事へのトラックバック一覧です: フジテレビ 名作ドラマ&映画スペシャル:

» シャングリ・ラ [youtube最新動画ニュースblog]
黄金色のシャングリラ商品価格:900円レビュー平均:4.0吉田健一さんシャングリ・ラの挿絵こちらのページで吉田健一さんシャングリ・ラの小説挿絵が見れます http://gallo44gallery.web.fc2.com/(続きを読む) シャングリラ 1話原作未読で視聴。私が好きそうな感じのアニメでした。ショートカットで戦う女の子は良いね!ガサツな感じも好きです。 キャストが伏せられているモモコですが、これはどう聞いても完全に中田譲治さんじゃないですか・・・。見た目よりも低い声で逆に ...(続... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 23時41分

» 踊る大捜査線 着メロ [踊る大捜査線大百科]
行列のできる人気商品店 本日開店!ダイエットなど人気商品は、激安価格!さらにさらに最大10%ポイント還元! ちょっとカテ違いかもしれないんですが、こっちでも分かる方がいるかもしれないの....ちょっとカテ違いかもしれないんですが、こっちでも分かる方がいるかもし..... [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 04時11分

« がんの陽子線治療 | トップページ | 水嶋ヒロさん&絢香さんの結婚 Basedow(バセドー)病 »