« 香港旅行⑧ アフタヌーンティー レパレスベイのヴェランダ | トップページ | 香港旅行⑩ 女人街 »

2009年4月 1日 (水)

香港旅行⑨ ショッピング ペニンシュラショッピングアーケード

 定番ではありますが、ペニンシュラショッピングアーケードにも必ず立ち寄ります。

 最初の旅行の時には、私が夫にペニンシュラ内にある印鑑で有名なお店「タンズ(Tangs)」で実印をプレゼントしました。店内には数多くの印材があり、二人であれこれ相談しながら、「めのう」という石材を選び、印鑑を作った楽しい思い出があります。中国テイスト溢れる朱肉入れや印鑑入れとセットにすると、とてもかわいい!

 2年前に行った時、モンティ・カシミアで夫にブルーのパシュミナを買ってもらいました。色合いや肌触りがとても良く大変気に入っており、今でも大切に使っています。

 お土産に3枚セットのペニンシュラチョコレートを買っていったこともあります。ペニンシュラブティックはいつも日本人でいっぱいです。

 お店の入れ替えもあるようで、以前あったお店がなくなっていたり、逆に新しいお店がオープンしていたりと変化しています。やはりペニンシュラには、歴史と伝統に裏打ちされた独特の雰囲気がありますね。

 

|

« 香港旅行⑧ アフタヌーンティー レパレスベイのヴェランダ | トップページ | 香港旅行⑩ 女人街 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/26713548

この記事へのトラックバック一覧です: 香港旅行⑨ ショッピング ペニンシュラショッピングアーケード:

« 香港旅行⑧ アフタヌーンティー レパレスベイのヴェランダ | トップページ | 香港旅行⑩ 女人街 »