« ボクシングの長谷川穂積選手と母のがん | トップページ | 香港旅行② エアポートエキスプレス »

2009年3月15日 (日)

香港旅行① おすすめホテル

 香港にはラグジュアリーなものから比較的お値打ちなものまで、かなり多くのホテルが存在します。旅の時にどのホテルを選んだらよいかは、本当に迷うところです。

 私達夫婦は今まで3箇所のホテルに滞在しました。最初にペニンシュラ、次にカオルーンシャングリラ、3回目以降はランガムプレイスです。二人ともホテル巡りが好きなので、宿泊はしないまでもロビーで佇んだり、食事をしに行ったり、たいていの有名ホテルには行きました。そこで、今回は私たちのお気に入りホテルをご紹介したいと思います。

 ①ランガムプレイスホテル

 モンコックにある2004年オープンのホテルです。スタイリッシュな作りで、広さもまずまずで、一室一泊23000円ぐらいです。コストパフォーマンスを考えると、NO.1だと思います。マンダリンやフォーシーズンズの半分以下ですから。3泊以上すると、ホテルよりアフタヌーンティーのサービスがあり、珍しいオリエンタルアフタヌーンティーもあります。大変気に入っているので、最近の宿泊はいつもここです。夜は女人街なども近く、歩いて行けますしね。1年以内に3回宿泊したので、ホテルの特別会員(gateway)になりました。会員になると、通常12:00のチェックアウトが16:00までOKのレイトチェックアウト、ウェルカムフルーツ、クッキーや菓子のおやつのサービス、新聞のサービス等も受けれます。

 ②フォーシーズンズホテル

 AEの香港駅と直結しているので 便利です。ロビーが広く開放感があり、雰囲気がとても良いです。客層もワンランク上という感じがします。このホテルでアフタヌーンティーをしてみたい!ただしお値段も高めなので、余裕があれば泊まってみたいホテルですね。

 ③アイランドシャングリラ香港

 豪華なシャンデリアがたくさん飾られ、重厚な雰囲気のあるホテルです。甘く上品な香りがホテルに漂っています。夏宮で高級食材を用いた飲茶ランチをしてみたいと思っています。

 その他にも、マンダリンオリエンタル、ランドマークマンダリン、インターコンチネンタル、リッツカールトン、グランドハイアットなど、一流ホテルがたくさんあります。これらのホテルを色々めぐるのも、香港旅行の楽しみの一つです。

|

« ボクシングの長谷川穂積選手と母のがん | トップページ | 香港旅行② エアポートエキスプレス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/26698276

この記事へのトラックバック一覧です: 香港旅行① おすすめホテル:

« ボクシングの長谷川穂積選手と母のがん | トップページ | 香港旅行② エアポートエキスプレス »