« モーグルの上村愛子選手 世界選手権2冠おめでとう! | トップページ | 母の親友の死と盲腸がん 思い出の喪服 »

2009年3月10日 (火)

東京大学の合格発表

 本日3月10日は東京大学の前期試験の合格発表です。私の周囲にも受験生を持つ家族がちらほら・・・結果はいかに?

 私の高校の同級生にも東大に入学した子がいましたが、「彼女は今どうしているのだろうか?」とふと思いました。

 大学の同級生のお姉様は、東大卒業後、総合管理職としてバリバリ仕事をこなしていましたが、今は退職し、子育てに専念していると言っていました。

 毎年思うことですが、この時期になると、予備校や○○ゼミなど通信添削講座などのCMが増えますね。

 合格した皆さんには、入ることを目的でなく、大学に入学してからこそしっかり学び、有意義で充実した大学生活を送って欲しいと思います。

|

« モーグルの上村愛子選手 世界選手権2冠おめでとう! | トップページ | 母の親友の死と盲腸がん 思い出の喪服 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/28526013

この記事へのトラックバック一覧です: 東京大学の合格発表:

» Z会 東京大学合格発表 [News&youtube!最新動画ニュース]
国立大学合格発表 2009慶應義塾大学・東京慈恵会医科大学・早稲田大学・同志社大学・立命館大学・関西大学・関西学院大学 私大・国立大学などの入試速報に関する情報(解答速報・補欠合格・追加合格)を探す場合は、インターネットを使うと便利です。「国立大学合格発表 ...(続きを読む) 東京大学 サクラサク…合格者3007人を発表この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます.(続きを読む) 東京大学の合格発表本日3月10日は東京大学の前期試験の合格発表です。私の周囲に... [続きを読む]

受信: 2009年3月15日 (日) 12時07分

« モーグルの上村愛子選手 世界選手権2冠おめでとう! | トップページ | 母の親友の死と盲腸がん 思い出の喪服 »