« 香港旅行⑦ グルメ 飲茶 | トップページ | 香港旅行⑨ ショッピング ペニンシュラショッピングアーケード »

2009年3月31日 (火)

香港旅行⑧ アフタヌーンティー レパレスベイのヴェランダ

 夫と二人、アフタヌーンティーをしてゆっくりおしゃべりをするのも、私たち夫婦の定番の香港の過ごし方のひとつでした。

 一番のお気に入りの場所は、レパルスベイの「ヴェランダ」です。

 クローテットクリームやジャムを添えたスコーン、プチケーキやパウンドケーキ、クッキーなどの甘い系のものと、サーモンやキュウリ、ハムなどを挟んだサンドウィッチの甘くない系のものが程よくミックスされ、三段トレイに乗って運ばれてきます。上品な香りの紅茶と合わせていただくと、ちょっぴりセレブになった気分です。

 中環からバスで行くことおよそ30分弱。レパルスベイは、超高級マンションが点在するリゾート地です。ヴェランダは1920年に建設されたホテルの一部がそのまま保存され、レストランとなったものです。その扉を開けてみると、天井にはファンが回り、コロニアル調の優雅な雰囲気に包まれています。

 海側の席を希望しましたが、予約でいっぱい。希望通りとはいきませんでしたが、アフタヌーンティーを十分堪能できました。お値段は二人分で350香港ドルです。

 その後は、浜辺をゆっくり散歩してきました。香港の街中とはまた違った雰囲気があり、とても素敵なお気に入りの場所です。

 

|

« 香港旅行⑦ グルメ 飲茶 | トップページ | 香港旅行⑨ ショッピング ペニンシュラショッピングアーケード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/26684965

この記事へのトラックバック一覧です: 香港旅行⑧ アフタヌーンティー レパレスベイのヴェランダ:

« 香港旅行⑦ グルメ 飲茶 | トップページ | 香港旅行⑨ ショッピング ペニンシュラショッピングアーケード »