« 侍JAPAN WBC優勝・連覇とイチロー選手 | トップページ | 小田急百貨店新宿店のリニューアル »

2009年3月26日 (木)

卒業式の思い出

 3月は卒業のシーズンです。私の住んでいる所の最寄り駅の早稲田駅でも、25日が早稲田大学の卒業式だったようで、袴姿の女子学生をたくさん見かけました。

 気が付けば大学を卒業してから、はや14年・・・「時が経つのは早いもの」ということを実感します。

 14年前の当時は、阪神淡路大震災があり、オウムの地下鉄サリン事件が起きて・・・世間を揺るがす大災害や大事件が起きた激動の時代でした。国家試験の勉強を一生懸命していたことを懐かしく思い出しました。

 今思うと、「6年間の学生生活を頑張ったご褒美として、卒業式の時に着た袴をもう少し奮発して良いものを着ればよかったなあ・・・」とちょっぴり後悔があります。

|

« 侍JAPAN WBC優勝・連覇とイチロー選手 | トップページ | 小田急百貨店新宿店のリニューアル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/28803838

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式の思い出:

« 侍JAPAN WBC優勝・連覇とイチロー選手 | トップページ | 小田急百貨店新宿店のリニューアル »