« 香港旅行⑤ B級グルメ エッグタルト | トップページ | X・JAPANのYOSHIKIと父の自殺 遺児基金の設立 »

2009年3月20日 (金)

藤原紀香さんと陣内智則さんの離婚報道

 女優の藤原紀香さんとお笑い芸人の陣内智則さんが、近く離婚することが報道されました。紀香さんが仕事先のアフリカから帰国次第、離婚届を提出する予定だそうです。

 600人を招待して、テレビ中継までしたあの派手な結婚式は、いったい何だったのだろうか?と思ってしまう人も多いのではないでしょうか。勢いで結婚して、すぐに離婚というパターンになってしまいました。結婚生活は、わずか2年足らず・・・素敵な生き方をされているなあと思っていたし、いつまでも素晴らしい夫婦を続けて欲しいなあと思っていたカップルだったので、とてもがっかりしました。

 仕事の拠点が陣内さんは大阪、紀香さんは東京と、すれ違いがあったのは事実のようです。結局、紀香さんは仕事のキャリアを捨てきれず、陣内さんへの愛を優先できなかったということなのでは?その結果、一緒にいる時間も少なくなり、陣内さんが浮気?DV?そのような噂もあるようですが・・・あるいは、浮気に走ってしまった陣内さんが人間として未熟だったのか?もちろん、二人にしかわからないいろいろな問題があったのでしょう。

 「人生、山あり谷あり」それを助け合い、支えあいながら困難を乗り越え、生きていくのが夫婦だと思います。

 私自身は、結婚4年9ヶ月の時に夫が突然の病に倒れ、大切な伴侶を失ってしまいました。今後もずっと手を携えて人生を歩んでいこうと思っていたのに・・・有名人の離婚報道を見るたびに、「一緒に生きていけるのに、どうして別れを選んでしまうのか。」といつも思ってしまいます。夫も紀香さんの大ファンだったので、ますます残念な気持ちです。

|

« 香港旅行⑤ B級グルメ エッグタルト | トップページ | X・JAPANのYOSHIKIと父の自殺 遺児基金の設立 »

コメント

 ほうさん、コメントありがとうございました。
 おっしゃるように芸能人の方は出会いの機会も多く、経済的にも恵まれているので、一般の人よりは安易に結婚と離婚を繰り返す傾向があると私も感じます。
 最近の報道でいわれているように、陣内さんの浮気が原因となると、寂しさを募らせてしまった原因は何なのか?陣内さんに非があるように報道されていますが、紀香さんには問題はなかったのか?単に陣内さんが人間として未熟で、一緒に人生を歩んでいくのに値しない、それだけの人物だったのか?そうならば、結婚前に紀香さんはそれを見抜けなかったのか?様々な憶測と疑問がわいてきますね。

投稿: >ほうさんへ ブログ主より | 2009年3月21日 (土) 23時32分

 チイ~ちゃんさん、はじめまして。コメントありがとうございました。
 お二人の間に子供がいたら、結果は変わっていたのでしょうか?同じ女優の竹内結子さんや広末涼子さんは、子供がいても離婚なさったので、関係なかったのではないかと私は思います。幸せだった頃、紀香さんが、「早く子供が欲しい!」と言っていたことを思い出しました。
 今後は気持ちを切り替えて、頑張っていただきたいと思います。

投稿: >チイ~ちゃんさんへ ブログ主より | 2009年3月21日 (土) 23時19分


ココログしてる、ほうです。

はじめまして。芸能人は、資金もあるし出会いもあるし、という考えがあるような気がしますが。

言われている、浮気が原因なら、藤原さんもついてないですね。

投稿: ほう | 2009年3月21日 (土) 10時52分

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。本当に残念・・・
遠距離も乗り越えられなかったのか、愛がなくなってしまったのか、はたまた、仕事を取ったのか・・?
これは本当に本当に二人にしか分からないよねぇ~heart03
子供でも出来てたら違ったのかな?
あ~でも、安達由美もなんちゃらってゆうお笑い芸人と離婚しちゃったしなぁ~down
昔みたいに、子は鎹にならなかったのかと思うと悲しくなる・・!

投稿: チイ~ちゃん | 2009年3月21日 (土) 00時23分

 はらまきさん、はじめまして。コメントありがとうございます。私もはらまきさんのおっしゃる通りだと思います。相手の苦労をどれだけ理解しようとするか、どれだけ自分にとって安らげるか…とても大切ですよね。紀香さんのお母様も出てきて、陣内さんの浮気についていろいろコメントされているみたいですが。浮気をするということは、陣内さんも寂しく、心が満たされない部分があったのではないでしょうか。そして、お互いに理解しようと努めたのか?それとも浮気に走ってしまった陣内さんが人間として未熟だったのか?紀香さん&陣内さんにも、基礎から家を造るように二人でしっかりとした夫婦という形を作ってもらいたかったですが、残念ですね。

投稿: >はらまきさんへ ブログ主より | 2009年3月20日 (金) 16時51分

はじめまして、わたしは関西人(神戸)のせいか、他人事とはおもいません。ふたりのなかは、気にしてなかったのですが、離婚報道からは、おちつきません。いまから、じゃないんでしょうか?結婚生活って!7年目むかえて、やっと、言わんとしとうことが、なんとなくわかってきたぐらいです。惚れたはれたより、その人の苦労をどれだけ理解しようとするか、その人の些細な一言がどれだけ、自分にとってやすらげるか?かな。夫婦って、基礎から家を作るみたいなものかな?形は(設計図)あるけれど、どうふたりで、その形を物にするか?・・・・。かな、10年、20年かかるとおもうけどね。欲かいたら、どつぼでっせ。

投稿: はらまき | 2009年3月20日 (金) 04時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/28697855

この記事へのトラックバック一覧です: 藤原紀香さんと陣内智則さんの離婚報道:

» 藤原紀香の離婚の理由は、もしやあの人!? [元気の出る動画集めてみましたっ]
格差婚と言われた藤原紀香と陣内智則。でも離婚の真相は・・・ [続きを読む]

受信: 2009年3月20日 (金) 00時31分

» 結婚式 [結婚式]
結婚式の費用と段取りを解説。 [続きを読む]

受信: 2009年3月20日 (金) 09時28分

» 「相性の悪さ」が原因の離婚理由。 [サプリメント屋のヌードカラー]
私も、 傍から見て、良い人に見えても、 組み合わせによって、最悪の夫婦になることはあると思うんです。 逆に、一緒になったら大変そうな人でも、 組み合わせによって、良い夫婦になることも・・。 それにしても、 夫婦の性格の不一致が子供の人格形成に与える悪影響を考..... [続きを読む]

受信: 2009年3月22日 (日) 01時23分

« 香港旅行⑤ B級グルメ エッグタルト | トップページ | X・JAPANのYOSHIKIと父の自殺 遺児基金の設立 »