« 香港旅行④ B級グルメ編 パイナップルパン | トップページ | 藤原紀香さんと陣内智則さんの離婚報道 »

2009年3月19日 (木)

香港旅行⑤ B級グルメ エッグタルト

 香港、マカオの名物スイーツといえば、「エッグタルト」です。

 まわりがビスケットタイプのものと、パイ生地のマカオタイプのものがありますが、私は後者のタイプがより好きです。

 一番おいしかったのは、マカオのカフェエナタのもの。店の厨房で焼きたてのあつあつがいただけます。

 香港内でのNO.1は、エクセシオールホテルのもの。中のプリンのような具の量もたっぷりで、やわらかさと程よい甘さとパイのパリパリ感のハーモニーが素晴らしい!マカオのほどあつあつとはいかないまでも、かなりいけます。滞在中2回行きました。1個9香港ドルでした。

 香港、マカオに来たら、スイーツ大好きっ子としては、「エッグタルト」は食べること必須です。ぜひ、ご賞味下さいませ。

|

« 香港旅行④ B級グルメ編 パイナップルパン | トップページ | 藤原紀香さんと陣内智則さんの離婚報道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/26683485

この記事へのトラックバック一覧です: 香港旅行⑤ B級グルメ エッグタルト:

« 香港旅行④ B級グルメ編 パイナップルパン | トップページ | 藤原紀香さんと陣内智則さんの離婚報道 »