« 銀座おすすめスイーツ ペニンシュラ東京のケーキ | トップページ | 「節分の日」の思い出 »

2009年2月 2日 (月)

オバマ大統領と禁煙・たばこ

 先日アメリカ大統領に就任したオバマ大統領。選挙中、たばこをやめると公約していたのに、その公約は達成されていないようです。

 あれだけの素晴らしい演説ができ、並外れた能力があるにもかかわらず、「百害あって一利なし」といわれるたばこがやめられない・・・パーフェクトな人間だと思っていたオバマ大統領のアキレス腱なのですね。引き締まって身体をしているので、食事や運動にも相当気を使っているのだなあと思っていたので、愛煙家と聞いてちょっぴり意外でした。やはり、ストレスがあると、たばこに手が伸びてしまうものなのでしょうか?

 ただし、ホワイトハウスは全面禁煙。これを機会に禁煙したほうが、アメリカを担うオバマ大統領の健康面を考えてもよろしいのではないのかと思います。

|

« 銀座おすすめスイーツ ペニンシュラ東京のケーキ | トップページ | 「節分の日」の思い出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/27512945

この記事へのトラックバック一覧です: オバマ大統領と禁煙・たばこ:

« 銀座おすすめスイーツ ペニンシュラ東京のケーキ | トップページ | 「節分の日」の思い出 »