« 大学の恩師との再会 | トップページ | 松雪泰子さんと映画「余命」 »

2009年2月 6日 (金)

飯島愛さんの孤独死 死因は肺炎

 昨年12月24日、都内の自宅で死亡しているのを発見された元タレントの飯島愛さん(享年36歳)の死因が、肺炎だったことがわかりました。

 行政解剖では死因の特定には至りませんでしたが、詳しい病理検査の結果、肺炎だったことが判明したようです。

 肺炎は高齢者の死因としてはいまだに多い病気ですが、飯島さんのように30歳代と若く、大きな基礎疾患がない方の死因としてはそれほど多くないと思います。現在は医学が進歩し、抗生物質などの治療薬も有効なので、早く発見されていれば助かった命だと思います。

 一人暮らしは危険と隣り合わせです。家族と一緒に暮していれば、病気や体調の不良なども家人が察知して対処もできますが、一人暮らしだとそうはいかず、飯島さんのように悲しい結末になってしまうこともあります。

 てんかんの発作で意識を消失しそのまま発見が遅れ、志半ばで医学部3年生の時、命を落としてしまった私の大学の先輩もいましました。

 一人暮らしの皆さん、十分注意しましょう。そして心から飯島愛さんの御冥福をお祈り申し上げます。

|

« 大学の恩師との再会 | トップページ | 松雪泰子さんと映画「余命」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/27809824

この記事へのトラックバック一覧です: 飯島愛さんの孤独死 死因は肺炎:

» 飯島愛 コンクリ [一流ビジネスマンのためのニュースブログ]
<お買い得情報> セレブ御用達のファッションアイテムが激安♪バッグ・アクセサリーパシュミナ天国 ホンコンマダム 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント中! --------------------------------------------------------------------飯島愛 死因は肺炎 ... [続きを読む]

受信: 2009年2月 6日 (金) 01時23分

» 肺炎 予防接種 [Youtube☆大好き!]
肺炎の画像診断と最新の診療商品価格:11,970円レビュー平均:0.0 肺炎って再発しますか?また、肺炎って熱とセットですか? 肺炎って再発しますか?また、肺炎って熱とセットですか?.以前、妻が肺炎で入院したことがあるんですがその時と同じような咳、喋ろうとすると思わずでてしまうような咳(話をしたり、寝るときによくでます)をします。心配ですが人口受精などと重なってて精密検査とかできないというので。(続きを読む) マイコプラズマ肺炎について質問です。先日下記の質問をしました。http://de... [続きを読む]

受信: 2009年2月 6日 (金) 05時10分

» ageha 飯島愛 [行列の出来るニュース相談所]
飯島愛さんの死因は「肺炎」だってさ。タレントの中山秀征は4日(水)、昨年12月に死去した元タレントの飯島愛さんに対し、改めて追悼コメントを発表した。中山は3月1日(日)に行われる『飯島愛お別れの会』の発起人の1人。中山と飯島さんは15年以上の付き合いがあるといい、番組でも長年共演 ...(続きを読む) №1237 飯島愛飯島愛は、バラエティーで見る限り気配りのできる、神経の細やかな、知能の高い女性のようだったし、死後の証言もそういうのが多い。もっとも、鬼畜対談「社会派くんが行く!」では「いかにAV... [続きを読む]

受信: 2009年2月 6日 (金) 07時48分

» 飯島愛さんの死因は肺炎 [太田焼きそばマンブログ]
東京都渋谷区の自宅マンションで昨年12月24日に死亡しているのが見つかった元タレントの飯島愛さん(36)=本名・大久保松恵=の死因は肺炎だったことが4日、警視庁渋谷署の調べで分かった。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090204-00000558-san-soci ... [続きを読む]

受信: 2009年2月 6日 (金) 08時24分

» 飯島愛 [テレビドラマ情報]
飯島愛なの? あの事件って、芸能人叩きに利用されてない? 飯島愛さんのことを書いてからの不自然な出来事を考えると、 調子に乗んなゲロカス! 年末頑張ったからって心の面でだらけすぎだ謎すぎる。ーーーーーー以下、記事内容ーーーーー本当のことなら警察に逮捕されてる..... [続きを読む]

受信: 2009年2月 6日 (金) 09時54分

« 大学の恩師との再会 | トップページ | 松雪泰子さんと映画「余命」 »