« 歯科医師国家試験低合格率の大学の歯学部定員削減へ | トップページ | オバマ大統領と禁煙・たばこ »

2009年2月 1日 (日)

銀座おすすめスイーツ ペニンシュラ東京のケーキ

 先日、ペニンシュラ東京のマンゴープリンが大変美味しかったので、その他のケーキも食べたくなり、ペニンシュラブティックに出かけ、今回はシュークリームと栗のミルフィーユも買ってきました。

 シュークリームは、1個430円。ナッツがかかったシュー皮の中に特製の濃厚なカスタードクリームがたっぷりと入っています。このカスタードが絶品で、今まで食べた中でも最高ランクです。さらにカスタードの中にはバナナも入っていました。カスタードの上には、キャラメル風味の生クリームがのっています。キャラメルの苦味と甘味が共存している感じの美味しいクリームでした。

 栗のミルフィーユの方は、1個650円。3段のパイの間にシュークリームと同じ濃厚なカスタードクリームとモンブランに使われている栗のペーストがダブルでサンドしてあります。栗のペーストも栗の味がしっかりしていて超美味しいです。パイも比較的サクサクしていてこちらも大変気に入りました。

 ちなみにお店の方によれば、人気があって売れ切れになりやすいのはマンゴープリンとシュークリームだそうです。

 マンゴープリン、シュークリーム、栗のミルフィーユ・・・どれをとっても大満足でした。さすがペニンシュラの味!リピート必須ですね。

|

« 歯科医師国家試験低合格率の大学の歯学部定員削減へ | トップページ | オバマ大統領と禁煙・たばこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/26740254

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座おすすめスイーツ ペニンシュラ東京のケーキ:

« 歯科医師国家試験低合格率の大学の歯学部定員削減へ | トップページ | オバマ大統領と禁煙・たばこ »