« 小渕優子少子化担当大臣が第2子妊娠 | トップページ | 祝!Sakeys Shangrila/サーキーズ シャングリラ ブログ通算20万アクセス達成 »

2009年2月17日 (火)

中川昭一財務相のG7記者会見

 中川昭一財務相のG7閉幕後の記者会見には驚きました。

 成果を強調するはずの会見にもかかわらず、うつろな表情で質問に対しての返答もしどろもどろな状態。この様子はAP通信を通じて全世界に発信され、醜態をさらす結果となってしまいました。

 本人は、「風邪薬を飲んだ影響です。」と釈明していましたが・・・「酩酊?」「居眠り?」「風邪薬の副作用?」真意のほどはわかりかねますが、GDPが-12%成長と経済が危機的状態にある中、財務大臣がこのような行動をとっていては、いかがなものかと思われます。もっと緊張感や責任感を持って職務を遂行していただきたいものです。海外の国々に対しても、日本の地位を失墜させることにもなりかねません。

 中川財務相はG7で日本を代表し、きちんと発言・議論をしたのでしょうか?甚だ疑問です。

 麻生内閣の支持率もいよいよひとケタ台へ。日本の政治経済はこれからどうなっていくのでしょうか?とても不安です。

|

« 小渕優子少子化担当大臣が第2子妊娠 | トップページ | 祝!Sakeys Shangrila/サーキーズ シャングリラ ブログ通算20万アクセス達成 »

コメント

 新海さん、はじめまして。中川財務相は、本日辞意を表明しましたね。政治家の方々には国民が納得できる政策を示し、責任と自覚を持って主導していってもらいたいものです。

投稿: >新海和明さんへ ブログ主より | 2009年2月17日 (火) 22時10分

おはようございます。
諏訪東京理科大学電子システム工学部電子システム工学科在学中の新海和明です。
私も、この金融危機の現政府麻生内閣の対策に不満があります。また、政策に期待できないし政策を信用できないのです。
日本共産党は、その政策に期待できるものを持っていると感じます。そして何よりも、共産党自体が労働者の味方だと思いますので、是非頑張って下さい。

連絡先;長野県小諸市森山959‐9
住所;384‐0085
メールアドレス;
h.o-1wtp-t11-portable@docomo.ne.jp

投稿: 新海和明 | 2009年2月17日 (火) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/28131693

この記事へのトラックバック一覧です: 中川昭一財務相のG7記者会見:

» 中川昭一 酔っ払い [youtube最新動画ニュースblog]
麻生内閣終焉へ、やはり中川昭一財務・金融担当大臣は酩酊会見である前回アップした中川しどろもどろ会見だが、一言も「酩酊」とは使わなかった。画像で見る限り判断がつかなかったのだ。ふだん大酒している人が脳の一時的な障害でああいうことがあるように思ったのだ。 しかし、釈明会見など見たりすると、病気ではない ...(続きを読む) 【動画】中川昭一大臣!脳梗塞ですか?それともお酒・・・G7閉幕後に記者会見した中川昭一財務・金融相の様子がいかにも・・・おかしい・・・(笑) 終始ゆっくりとした口調で、言葉は途... [続きを読む]

受信: 2009年2月17日 (火) 05時57分

« 小渕優子少子化担当大臣が第2子妊娠 | トップページ | 祝!Sakeys Shangrila/サーキーズ シャングリラ ブログ通算20万アクセス達成 »