« ホンダのハイブリッドカー インサイト(INSIGHT) | トップページ | CKD(慢性腎臓病)とは? »

2009年2月24日 (火)

フォーシーズンズホテル丸の内 「ekki」での朝食 柑橘のワッフル

 妹と二人、フォーシーズンズホテル丸の内で、朝食をいただいてきました。

 ekki BAR&GRILLで、柑橘のワッフルをアラカルトでオーダー。「日経おとなのoff」の極上の朝食特集で見てとても美味しそうだったので、ぜひとも食したい一品の一つでした。

 ベルギータイプのワッフルが3つ、外はカリカリで意外と食べ応えがありました。その横には、バナナとラズベリーをキャラメリゼしたソースと付け合わせが添えてあります。これがまた素晴らしく、結構甘いですが上品なお味です。別添えのバニラクリームとメープルシロップをたっぷりつけていただきます。一口サイズのブルーベリーのヨーグルトドリンクも付いていました。

 柑橘とありましたが柑橘類のフルーツはなく、季節ごとに使われるフルーツは変わるようです。

 ワンプレート1900円です。高めのお値段ですが、ソファにゆったりしながら東京駅を眺めることができ、優雅で静かな雰囲気の中のんびりおしゃべりもできるので、たまにはいいかなあと思います。

 同じ雑誌に載っていたペニンシュラ東京のフレンチトーストも気になるところです。

|

« ホンダのハイブリッドカー インサイト(INSIGHT) | トップページ | CKD(慢性腎臓病)とは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/27933638

この記事へのトラックバック一覧です: フォーシーズンズホテル丸の内 「ekki」での朝食 柑橘のワッフル:

« ホンダのハイブリッドカー インサイト(INSIGHT) | トップページ | CKD(慢性腎臓病)とは? »