« 宮沢りえさんの妊娠と結婚 | トップページ | 中川昭一財務相のG7記者会見 »

2009年2月16日 (月)

小渕優子少子化担当大臣が第2子妊娠

 小渕優子少子化担当大臣は、第2子を妊娠したこと明らかにしました。現役閣僚の妊娠は初めてなのだそうです。

 暗い話題が続く中、女優の宮沢りえさんも妊娠を発表したばかりで、今回の小渕少子化担当相の妊娠発表とおめでたい話題が続きましたね。

 小渕大臣は昨年、働く女性の現況を知るという目的で、私の母校を視察にいらっしゃったこともあります。

 日本では出生率は下がる一方で、なかなか少子化に歯止めがかからない状態です。特に都心部ではその傾向が顕著です。今後の日本の出生率や人口動態はどう変化していくのでしょうか?今のままでは問題だと思いますが、その対策も政府としてはなかなか進まないようですね。

|

« 宮沢りえさんの妊娠と結婚 | トップページ | 中川昭一財務相のG7記者会見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/28112217

この記事へのトラックバック一覧です: 小渕優子少子化担当大臣が第2子妊娠:

» 小渕優子少子化担当相の妊娠の真相とはこれだ! [霊長類の書く日記]
小渕優子少子化担当相が妊娠したようや。 小渕優子少子化担当相は2月15日、群馬県富岡市での後援... [続きを読む]

受信: 2009年2月16日 (月) 06時41分

« 宮沢りえさんの妊娠と結婚 | トップページ | 中川昭一財務相のG7記者会見 »