« センバツの行進曲「キセキ」とGReeeeN(グリーン) | トップページ | NHK「その時歴史が動いた」の思い出 »

2009年1月16日 (金)

明石家さんまさんが大阪府にふるさと納税

 大阪府の橋下徹知事は、明石家さんまさんからふるさと納税制度を活用した寄付の申し出があったことを明らかにしました。

 大阪府には、橋下知事がタレント活動をしていた時に同じ事務所に所属していたということもあり、爆笑問題も1000万円のふるさと納税をしていましたね。その他にも、元プロ野球の清原和博選手が、岸和田市に150万円のふるさと納税をしました。女優の広末涼子さんも、地元の高知県によさこい祭りの振興のためにということで、ふるさと納税を行っています。

 超大物タレントの明石家さんまさんもということになれば、今後どんどん、この制度を活用した寄付をする有名人・著名人が増えていくかもしれませんね。

 ちなみに、私の夫もふるさと納税をしたいと言っていました。

|

« センバツの行進曲「キセキ」とGReeeeN(グリーン) | トップページ | NHK「その時歴史が動いた」の思い出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/27099815

この記事へのトラックバック一覧です: 明石家さんまさんが大阪府にふるさと納税:

« センバツの行進曲「キセキ」とGReeeeN(グリーン) | トップページ | NHK「その時歴史が動いた」の思い出 »