« 芸能人とお正月のハワイ旅行 | トップページ | 2009年度 医学部入試の定員増加 »

2009年1月10日 (土)

ウェッジウッドの経営破たん

 高級陶磁器メーカーの「ウェッジウッド」が経営破たんしたことが、先日発表されました。

 「ウェッジウッド」は、亡き夫が贈答品として贈ることが大好きでした。ワイルドストロベリーシリーズが好きで、その高貴なイメージが気に入っていたようでした。

 中国を中心とする安価な製品を提供するアジアメーカーとの競合に苦戦し、販売不振が続いていたようですが、まさか、経営破たんするとは・・・ニュースを耳にして、たいへん驚きました。

 創業250年の老舗メーカーも経営破たんしてしまうこのご時勢。改めて、世界中を襲った金融危機の恐ろしさを思い知らされます。欧州の経済状況はかなり深刻であるという報道もあり、ウェッジウッドの経営破たんは、今後の欧州企業の先行きを暗示しているのかもしれませんね。

|

« 芸能人とお正月のハワイ旅行 | トップページ | 2009年度 医学部入試の定員増加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/26960850

この記事へのトラックバック一覧です: ウェッジウッドの経営破たん:

» 今借金をするのなら [融資これがほんとの話]
計画的にしたいですね。その前には読んでおきたい話です。 [続きを読む]

受信: 2009年1月10日 (土) 22時20分

« 芸能人とお正月のハワイ旅行 | トップページ | 2009年度 医学部入試の定員増加 »