« 石川遼選手 特別枠でマスターズ出場決定! | トップページ | タカシマヤ美術部創設百年 智積院講堂襖絵完成記念 「田渕俊夫展」を見に行って »

2009年1月25日 (日)

休日ぶらぶら ~銀座・日本橋・新宿・上野~

 1月のある休日、妹と二人、銀座・日本橋・新宿・上野あたりをぶらぶらとしてきました。

 まずは、都営一日パスを購入。日比谷へ行き、ペニンシュラ東京でマンゴープリンを購入しました。そして、歩いて銀座へ。ミキモトラウンジで「紅玉リンゴのクレープ包みとキャラメルアイスクリーム」のデザートをいただきました。1月16日より、メニューが変わるそうなので、今シーズンの食べおさめです。数あるミキモトラウンジのデザートの中でも、かなりお気に入りの一品です。隣のプランタン銀座の焼きドーナツ専門店「miel ミエルドーナツ」で、プレーン味を購入。日本橋ではコレドの地下のメゾンカイザーで冬の新作パンをチェック。ついでに高島屋のデパ地下ものぞいてきました。

 日本橋から大門で大江戸線に乗り換えて、新宿へ。高島屋12階のディンタイフォンへ行ったら、午後3時だというのに40分待ちの長蛇の列だったのであきらめて、いつも行く「囲み」で鶏釜めしをいただきました。ここは16:00までランチをやっているので、遅くなった時にも利用できて便利です。

 東新宿から上野御徒町へ移動し、松坂屋の「セルフィユ軽井沢」で、レモンカードを買いました。スコーンに付けていただくと、美味しいのです。そして、家路へ。おうちで、買ってきた焼きドーナツ、マンゴープリンをいただきました。とても幸せなグルメ三昧の一日でした。

|

« 石川遼選手 特別枠でマスターズ出場決定! | トップページ | タカシマヤ美術部創設百年 智積院講堂襖絵完成記念 「田渕俊夫展」を見に行って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/27100892

この記事へのトラックバック一覧です: 休日ぶらぶら ~銀座・日本橋・新宿・上野~:

» ロエベの最新情報 [ロエベの最新情報]
ロエベのバッグ・財布・店舗・ナッパアレイの最新情報が満載です。 [続きを読む]

受信: 2009年1月26日 (月) 00時34分

« 石川遼選手 特別枠でマスターズ出場決定! | トップページ | タカシマヤ美術部創設百年 智積院講堂襖絵完成記念 「田渕俊夫展」を見に行って »